※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょゆみ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻の症状が変化してきて困っています。食べ物が喉に引っかかる感じで息苦しく、吐き気も出ず悩んでいます。同じ経験の方の対処法を教えてください。

明日から妊娠7週目に入ります。
だんだん悪阻の症状が変わってきました… 
先週までは気持ち悪い様な胃がムカムカして食べ物を食べると楽になっていたのですが、数日前~食べると喉に引っかかってるような違和感があり、なんとも息がしにくく気持ち悪くなります。
吐こうとしても唾液しか出てこなくてスッキリもしません…
同じような症状を経験された方いらしたら、どうやり過ごしていたかお聞きしたいです>_<

コメント

ばーぶ

こんばんは(*´-`*)ノ

悪阻の症状は変化しますよ(^^)そして、今のその症状は、「喉つわり」または「唾液つわり」だと思います。

私も、昨年妊娠した時に、喉つわりになりました。喉の違和感や、喉に何か引っ掛かっているような異物感、吐き気などに悩まされました(;_;)/~~~あの症状、苦しいですよね(´д`|||)

少しずつ水を飲んで、1日の水分補給を増やしたり、ガムを噛んで唾液を出したり、試してみてください(о´∀`о)

それと、悪阻の症状は、朝が一番辛いので、枕元に炭酸水などを置いて、少しずつ飲むのもおすすめですよ(*^^*)

妊娠7週目ということなので、悪阻の本番はこれからですね。でも、終わりのある苦しみです。ずっと続く訳じゃありません。

赤ちゃんのために、頑張って乗り越えてくださいねd=(^o^)=b

応援していますよ(^^)

Ri.m*♬೨̣̥

今、まさにそんな感じです…
食べ悪阻なのか吐き悪阻なのか謎です笑

夕方になると疲れが溜まってるせいかにおいに敏感になり…鼻にティッシュを詰めてごはんを作ってます(∗・᷄ὢ・᷅∗)

食べられなくても水分補給だけはしてますよ*♬೨̣̥ウィダーinゼリーなど飲んだりパンを食べたりしてます!

まりにゃんこ

こんばんは⭐️
私も同じ様な感じでしたよ!私の場合は船酔いなどの気持ち悪さから、喉に詰まってる様な気持ち悪さに変化しました。喉悪阻って言うらしいですね。
寝てると吐きたくなって、でも吐けなくて…辛いですよね。よく分かります。食べ物でもスッキリしなかったですが、最初は炭酸水飲んでげっぷをすると少しだけスッキリしました。でも結局何を食べても治らないので、ただひたすら耐えてました…

全然アドバイスになっていなくてすみません💦でも私もすごくその症状が辛くて仕方なかったのでコメントしてしまいました。
私は安定期に入ってもその症状が続きめげそうになりましたが、産めば必ず無くなるので頑張ってください!
早く悪阻が落ち着くといいですね(^ω^)