※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
サプリ・健康

今年は花粉症がひどくて、鼻水くしゃみ、鼻詰まりが辛いです。薬も飲め…

今年は花粉症がひどくて、鼻水くしゃみ、鼻詰まりが辛いです。薬も飲めず…。点鼻薬を使いたいですが、花粉症の妊婦さんはどうされてますか?
夜も鼻詰まりで口はカラカラだし、辛い😭

コメント

ぴーた

産婦人科で薬は処方してもらえないですか?
わたしも花粉症で
妊婦健診の時に先生に相談して
妊娠中はクラリチンを処方してもらってました!
漢方薬(小青龍湯)も効くようですが、
ニオイがキツかったです(>_<)

• レモン

レモン

漢方薬もあるんですね🙄✨
    明日ちょうど健診なので、聞いてみます😊✨ありがとうございます!
    そのクラリチンで楽になりましたか?

• 3月19日
わび

産婦人科で普通にジルテック処方してもらってますよ😁👍
検診で聞いてみてください‼️

• レモン

レモン

ジルテックっていう薬で、よく効きましたか?😊明日ちょうど健診なので、聞いてみますね!ありがとうございます😊

• 3月19日
  • わび

わび

今までは違う薬を飲んでましたが、ジルテックがデータ的にも安心できる第一選択薬と言われて飲み始めました。
    割りと効いてます✨😁
    それにプラスして漢方17番の小青竜湯を飲んで、マスク😷そして鼻洗いしてます👍なので、今年は今までより凄く楽な気がします✨、ってか、引きこもってますからね(笑)😂
    鼻洗いは今まで私には無理だしナイナイって思ってましたが、耳鼻科の先生に自分も凄い鼻炎でこれ良いよ😃とオススメされて買ってみました‼️👍
    副鼻腔炎の時もあったので、まぁダメ元でやってみたら、、、、
    なんということでしょう!!!!!
    人生損してました(笑)
    オススメします✨😄
    ちなみに、私はハナクリーンSというのをオススメされ購入しました。付属の塩分調整のが無くなったら普通に料理に使う塩を1.35グラム入れれば良いよ😃と、これまた耳鼻科の先生がおっしゃってましたのでその通りに使用してますよ‼️👍

• 3月19日
  • わび

わび

メーカーの回し者ではございません😰

• 3月19日
  • レモン

レモン

鼻うがい、以前も試したことがあったんですが怖いのと不器用なのがあり、出来なかったんです🤣🤣

良いものがあるんですね🙄✨✨
    明日とりあえず病院行って薬もらってきて、検討させてもらいます😊💕ありがとうございます!!

• 3月19日
京

耳鼻科で点鼻薬もらいました。
安定期に入ってどうしてもしんどい時に使ってね!と言われました!!
辛いですよね😭

• レモン

レモン

やっぱり、点鼻薬も安定期に入ってからなんですね😓
    夜中が特に辛いですよね😭

• 3月19日
  • 京

辛いです。辛すぎます😂
    今日から雨が続くので昨日お布団干しました。昨夜と今朝は悲惨です💦

• 3月19日
はるか

辛いですよね例年より今年は😂
私は毎年耳鼻科で花粉症の点鼻薬、目薬もらってます!希望すれば内服薬もいただけます😁
授乳中も妊娠初期も大丈夫なものを処方してもらってました!

• レモン

レモン

妊娠中でも、耳鼻科でお薬貰えるんですね😊✨
    ちゃんと話せば、妊娠中でも使える薬が貰えたらありがたいですね!

• 3月19日