※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akikan
子育て・グッズ

BCG接種は集団と個別どちらが多いですか?福岡市で個別接種ですが、四種混合と同時接種可能なのか気になります。

《BCGについて》
いつもお世話になってます(*´_`*)
今回は予防接種について少しお聞きしたいのですが…
皆さんのお子さんのBCG接種は集団でしたか?個別でしたか?うちは個別なので四種混合と同時接種可能みたいなんですが、あまりBCGと同時接種してる方を見かけないのでどうなんだろうと(><)
因みに福岡市です(*'ω'*)

コメント

JOY

こんばんは。

うちも個別でした。

BCGと4種混合同時接種しました。

• akikan

akikan

回答ありがとうございます!
    同時接種されたんですね。同時接種したほうが病院に何回も行かなくてすみますよね。私も同時接種にしようかな(´∀`*)
    ありがとうございました!

• 10月5日
なっす

私は四種混合から1週間週間あけて、BCG打ちました🎵

• akikan

akikan

1週間空けてBCG接種されたのですね(´v`)今、どうしようかなぁと迷ってまして(笑)

• 10月5日
みこママ

同時接種させました。何回も痛い注射の日があるより一回で何個か終わらせてしまった方が怖いのが少ないかなぁとかってに思って。
副作用がどちらの注射か分からないとか心配される人もいますけど、副作用でることもそんなに多くないし、それは先生が考えることなので。

• akikan

akikan

そうですよね、同時にした方が痛い思いするの一度で済みますよね(´v`)
    今までの予防接種はずっと同時接種してきたのですがBCGは同時接種あんまり聞かなかったので質問させて頂きました。

• 10月5日