※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産のため自宅安静中。痒み止め薬が効かず、次の健診まで待つべきか悩んでいます。痒みで病院に行くのは神経質に思われないか心配です。

30w初マタです。
子宮頸管短く、赤ちゃんも下がってきてて切迫早産で自宅安静中です。
2週間前から急に全身が痒くなってしまい先週13日の火曜日がたまたま健診日だったので相談した所痒み止めを1週間分処方されました。その2日後(15日)にお腹の張りが目立ち健診外で診察してもらいました。
痒み止めを飲んでるとそこそこ痒みは引くのですが薬が切れてくるとまた全身痒くて夜も眠れなくなります。
そこで質問なのですが一応次の健診は28日予定なのですが、痒み止めの薬が切れたら健診関係なくその時点で病院に行った方がいいのでしょうか?先週2回も診察してもらいまた1週間後に健診外で痒みだけで診察に行くと神経質なめんどくさい患者と思われないでしょうか(T_T)

コメント

ももり

私も子宮頸管短めで自宅安静中です😓
全身痒くて寝れなくなるのはかなり辛いと思うので、それだけで病院行っても全然おかしくないと思います!😣
病院何回も行くのは大変だと思いますが、めんどくさい患者だなんて思われないと思いますよ😲
お大事にしてください😣

• ママリ

ママリ

まさかこんなに全身痒くなるとは想像してませんでした(T_T)自宅安静でじっとしてる時間が長いせいか痒みにも敏感になってしまい….。
    まだ数ヶ月お世話になる病院だからめんどくさい妊婦と思われたくないと思ってましたが気持ちが楽になりましたヽ(;▽;)ノありがとうございます。

• 3月18日
みぃ

私は初期の時に全身痒くて眠れなかったです!産婦人科で相談したら皮膚科に行ってと言われ行き薬をもらったけどなおらず病院を転々とし最後に大きい病院で診てもらったら名前は忘れましたが初産のひとでもなる妊娠性痒疹と同じ発疹と言われました!痒いの我慢してると余計にストレスになるので薬だけでももらいにいくべきですよ!

• ママリ

ママリ

初期から痒くなるのも辛いですね(;´Д`)ほんと痒すぎて眠れないですよね!!
    やはり痒み我慢するとストレスですよね!ありがとうございます!我慢せず病院行きたいと思います!

• 3月18日