※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
ココロ・悩み

母乳が出にくく、ミルクに頼りがちです。赤ちゃんが上手に吸えないようで、悩んでいます。

母乳で育てたいのに全然出ない(;_;)
というあげ方がヘタなのかもしれないけど、先端しかくわえてくれなく、吸ってる感がない(;_;)
ついミルクに頼ってしまう…(*´Д`*)

コメント

まめこ

乳輪ぐらいからガブッと咥えさせるといいですよ!
あと、頻回授乳ですね!!
たくさん赤ちゃんに吸ってもらうと出るようになりますよ!

• U

U

乳輪まで咥えさせられなくて…(;_;)

• 3月18日
りー

私も最初はそんな感じでした😂
何なら片っぽ陥没で保護器ないと全然ダメでミルクとの混合でした🙆✨
生後3ヶ月ぐらいには母乳が軌道に乗って完母になりました☺️
もうひたすら吸わせて吸わせて頻回授乳しまくりました!

• U

U

自分も扁平乳頭なのかと思うことがあります…。保護器買おうかとも迷ってます(^◇^;)
    ちなみに保護器は何を使用されてましたか?

• 3月18日
  • りー

りー

産院で授乳してる時から助産師さんに、このおっぱいはちょっと飲みづらいかもね〜って言われてメデラの保護器を貸してもらってそのまま買取しました( ˙ᵕ˙ )

うちは若干の早産で2500台と小さかったのもあって飲む力が弱くて、もうその頃は1日中母乳のことで頭がいっぱいでした😵💦

うちも浅飲みだったんですけど、飲ませる前に軽く絞って圧を抜いて赤ちゃんがくわえようとするタイミング見計らってグッと奥に入れ込む感じでするよう指導されました( Ö )
    説明下手ですみません><

• 3月18日
おはぎ

私もそうでした💦
娘の口に私の乳首は大きかったようでギャン泣きで全然飲んでもらえませんでした😣
搾乳すると哺乳瓶で飲んでもらえましたが💦
赤ちゃんはまだお口が小さく吸う力が弱いので、1ヶ月くらいになってお口も大きく吸う力もついてくると上手に吸えるようになりますよ✨
根気よく吸わせておくと段々慣れてくるし咥えられることで母乳もしっかり出てくると思います!
今は大変かと思いますが、諦めずに頑張ってください😣

hi

わたしは乳首が小さくて吸い付いてくれないので、乳首パッド?乳首カバー?をつけてあげてます˙ỏ˙ )
残りは搾乳してると、だんだん母乳が増えてきましたよ✨

ちゃそ

最初は難しいですよね😭
めっちゃ出るのに上手に飲めなくて、ピューピュー出て赤ちゃんの顔にかなりかかって🤣
母乳で育てたい気持ちが強くて、泣きながらミルクあげてました😅
次第に赤ちゃんも上手になると飲んでくれるようになりますよ😊

るるい

産後入院中、助産師に教えられたのが赤ちゃんは乳首で吸っても乳はでないからちゃんと乳輪まで吸わせるようにと顔が胸に埋まるような感じで持っていかされていました(笑)
最初はほんと上手くいかず横抱きより縦抱きで授乳クッションやらタオルやら巻いて赤ちゃんが飲みやすい角度にしたりと試行錯誤しながらあげてましたね!
頻回授乳が何よりもでがよくなるし赤ちゃんも自然とアヒル口になってこーやるとでるんだー!って覚えていくので根気よくあげていくことですよ✨

あまり神経質になると滅入っちゃうので最初はママも赤ちゃんも初めての経験なのでうまくいかなくて当たり前ですよ☆
ミルクに頼っても全然OK!
助産師相談とか地方によって違うと思いますがあると思うので相談してみてもいいと思います♪