コメント
💋
男の子の名前浮かばず。( 笑 )
女の子はにこちゃんと付けようとしてました✨
咲心でにこです。
実際娘は由彩でゆあ、何事にもとらわれず自由であれという意味を込めて🌟
まめこ
候補にあった名前ですが、男の子で、壱悟(いちご
って、珍しいなーと。候補にありましたが、両方の親、旦那兄弟から反対の声があったので、やめました^_^
-
こぶお
こんばんは
コメントありがとうございます!
壱悟で、いちごくん!
なんか守ってくれそうな漢字と響きですね!
名付けは親や兄弟や旦那の家族も関わってくることだからなかなか難しいですよね。
今は生後1カ月ということですが、
お名前なんですか?😊💕
差し支えなければぜひお聞かせください♡- 3月18日
-
まめこ
うちの子は、颯志(そうし)です、
- 3月19日
-
こぶお
お返事ありがとうございます♡
颯志君!なんだかどんどんかっこよく成長していきそうなお名前ですね!✨
素敵です!
ありがとうございます😊- 3月27日
ぷう
珍しいかはわかりませんが、凰多と書いて⦅おうた⦆と読みます!
鳳凰が現れるという事は、縁起の良い事なのだそうで、それが多くありますようにって事で、凰多という漢字になりました(^_^)あと字数です。笑
-
こぶお
こんばんは
お返事ありがとうございます
おうたくん!凰と鳳は、とても縁起がいいんですよね!聞いたことあります♡字数、やっぱりみますよね〜〜
私も、字数含めて
漢字を決めました!- 3月18日
あい
穂(みのり)女の子です。
私も一文字がよくて、苗字との画数を調べて絞って最終的にこの名前になりました。
画数以外では、この子の人生がみのりあるものになりますように
努力がみのりますように
という思いを込めました!
あと稲穂は成熟すればする程穂先が下がるので、人間として成長すると同時に、より謙虚になって欲しいという意味もあります!
-
こぶお
こんばんは
コメントありがとうございます
みのりちゃん!穂ちゃん!
ほがらかでとっても温かみのある漢字と響きですね!
実は、名前の候補に【穂】と書いて【すい】ちゃん
という名前が候補にありましたが、
字数が苗字と合わなくて、断念。
みのりちゃんってとても素敵😊💕
可愛らしい娘さんなんだろうな〜〜って勝手に想像が膨らんでいます。- 3月18日
男の子のママ
聖岳で、きよたかです😁
意味は、夢に向かって一歩ずつ
歩み出し、周りの人を優しさで包み込んでほしいです!
-
こぶお
こんばんは
コメントありがとうございます
聖岳できよたかくん!
素敵!というか守ってくれそうな漢字!カッコいい!!!
とてもしっかりしたお母さんなんだろうな〜なんて想像膨らんでます。
漢字も難しすぎてなくて、いいですね!男の子の名前って難しい漢字が多くて名前決めるの時間かかりました😳💦
聖岳くん、幸せ者ですね♡- 3月18日
こぐま
めずらしくないかもですが、上の子は結(ゆう)です。いろんな人と結ばれて(出会って)ほしいという思いでつけました❤下の子も一文字です。三人目も一文字の予定です😆
-
こぶお
こんにちは
コメントありがとうございます
ゆうくん!また、ゆうちゃんじゃなくてゆうくんってところが可愛いですね!💕💕😳
結って漢字は繋がりの意味を持っているんですよね〜〜
そして一文字!👍🎉
下の子はなんてお名前ですか?
三人目の子もめどが立っているということでしょうか?- 3月19日
-
こぐま
下の子は、亮(りょう)で、明るく元気に、思いやりのある子にそだってほしい思いでつけました。三人目はまだ性別がわかってないため、まだ決まってないんですが、一文字にしようと思ってます😆🎵
- 3月19日
-
こぶお
お返事ありがとうございます♡
亮君かっこいいお名前ですね!
名付けの意味も素敵です!
ありがとうございます- 3月27日
退会ユーザー
珍しいかはわかりませんが、
まだ出会ったことないです!
飛我(ひゅうが)
世界で飛躍できるような人になり
我が道をしっかり歩んで欲しい。
漢字はこういう思いと画数でつけました☺️
-
こぶお
こんにちは
コメントありがとうございます😊
2歳のお誕生日🎂🎉👏おめでとうございます!ママ歴も2歳ですね!㊗️👍
おめでとうございます。
飛我ヒュウガくん、かっこいいお名前ですね!画数やっぱり見ますよね🤗💕私も画数を含めてきめました!
男の子は一生名字が変わらない可能性もあるし…
重要ですね!- 3月19日
a
珍しくないかもしれないですけど、私の周りは誰もいないです(*´`)
明後日予定日なんですけど、男の子で「繕」(ぜん)って付けます💕
-
こぶお
こんにちは
コメントありがとうございます😊
繕ゼンくん!わーー!💕💕😳
あと少しでご対面!
経過は順調ですか??
陣痛を伴うとはいえ、やっとこお腹の子とご対面できますね!㊗️
お母さん!頑張って!- 3月19日
おのママ
1文字ではないですが、息子は陽登 はると です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
読めない人からすると、ようた? と読まれるそうですが、最近よくある読み名です( ´ㅁ` )ノ
はるとの と の字に 登 が付いている子をあまり見かけないので、被らなくていいかなと思っていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
あとは、女の子だったら、莉 を入れたくて、○○り という名前を考えていて、ふわり はどうかなー?と旦那さんに聞いたら即却下されました…(∩´﹏`∩)
最近、2人目できたら候補に入れたい名前があり、蓮 という字が気になっているので、上の子の名前のように自然系の名前で合わせると、 女の子なら、蓮月 れんげ とかどうかなーと妄想しています(笑) お経みたいな名前かな(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ あと、惺 も男の子の候補に入ってましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
-
こぶお
こんにちは
コメントありがとうございます😊
陽登はるとくん、響きも素敵🎉👍
あんまり、聞かない名前です!
漢字の組み合わせもとても覚えやすくて素敵です!
きっとお母さんはとてもステキな方なんだろうなって勝手に想像膨らんでます。😳💍💕
ふわりちゃん可愛い!
でも、旦那さん反対か〜
キラキラっていう人もいるのかな?
私は、
潤で、うるるちゃんって思ったけど却下笑笑😳👍
残念!
今は、女の子だったら
希まれちゃん
穂すいちゃん
映はゆるちゃん
って思ってますが、おそらく男の子🙈
男の子は
玄とらくん
です!- 3月19日
-
おのママ
はゆるちゃん可愛いですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
とらくんもかっこいいです( ´ ▽ ` )
げん 玄と読んでしまうので、とら と読むのは初めて知りましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!- 3月19日
-
こぶお
お返事ありがとうございます😊
嬉しいです!
ありがとうございます😊
色々候補はあったのですが…
14週あたりでピンときて玄にしました。苗字に【米】という字が入っているので、玄米みたいな笑笑
なんだかほがらかなイメージも気に入って決めました!
一応意味も込めてます!- 3月27日
こぶお
こんばんは
お返事ありがとうございます!
ゆあちゃん〜由彩ちゃん!
可愛い!にこちゃんも、可愛い!
可愛い!!!!
キラキラじゃないのに珍しくてフワフワした名前!超素敵〜〜
ありがとうございます😊
💋
にこちゃんゴリ押しだったんですけど、旦那にキラキラすぎて無理と言われて却下に。。笑
こぶお
にこちゃんダメだって!?
旦那さん〜
でも男の人にはわからない女の人の思う意味とか訳とかあるんですよね〜🤗💕にこちゃん可愛い😍
女の子だと、私は最初【潤】うるちゃんって名前でしたが却下。笑笑
おんなじ感じです〜
そして今は
【希】まれ
【映】はゆる
この二つです。
男の子はすぐ決まりました笑笑
💋
ニコニコした子になって欲しかったのですが、却下されたからか常に眉間にシワがよってます( 笑 )
こぶお
却下されたからだ!!!
眉間にシワ!笑笑㊗️💕
でも可愛くてたまらないですよね😳👍
子育て、出産頑張ってください!
💋
ほんとふてぶてしいです( 笑 )
頑張りましょう!お互いに。
応援してます🌟
こぶお
お返事ありがとうございます😊
遅れてしまいました💦
はい!お互いに頑張りましょう♡
私も、応援してます!
💋
頑張りましょう😍