※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ0716
妊娠・出産

妊娠10週目で下痢が続いており、お腹が痛く不安です。便秘気味でマグミットを処方されたが、原因が分からず不安です。

妊娠10周目です。最近、下痢が続いてます(´・_・`)お腹が痛くなってトイレに行くと下痢という感じで不安です。
それまでは、少し便秘気味でつい最近検診で先生に相談してマグミットを処方されたばっかりなんですが…。薬はまだ飲んでません。
食事も気をつけてるつもりですが…原因が分かりません(ーー;)

コメント

yuu

妊娠中だから下痢になったり便秘になったりするんだと思います。私も下痢しかでないときありましたよ!水分しっかりとってくださいね\( ˆoˆ )/

kasuminnie

私も10週くらいの時毎日お腹痛くなって下痢でした(´・_・`)
怖くて先生に聞いたら悪阻の一種って言われとくに問題ないから冷やさない用に暖めてって言われて今は逆に便秘気味です(^_^;)
不安だったら先生に聞くのが1番ですね♡

ゆっこ0716

なほさん♡
そうなんですね(°_°)
勝手に、便秘だけが妊娠中にあるんだと思ってました!
返事ありがとうございますー!

Rii

私も下痢で悩んでます(,,꒪꒫꒪,,)
でも溜めるよりは全然いいらしいんでそんなに気にしなくていいみたいですよ!٩(๑´3`๑)۶

ゆっこ0716

aaayaさん♡
返信ありがとうございます!
毎回腹痛からの下痢で困ってて食事かな?と不安だったんです。
良かったー(´・_・`)
安心しました。

わぁかぁ

私も10週目頃よく辛い物を
食べると下痢になってました😓
今21週ですがまったくなく
なりました。人によるかも
知れませんがそのうち良くなる
かもです😃

ゆっこ0716

kasuminnieさん♡
返信ありがとうございます!
次の検診で聞いてみます(*^^*)
安心しましたー!

ゆっこ0716

わぁかぁさん♡
返信ありがとうございます!
食事は、なるべく和食でお腹に優しいものをとってたんですけど…終始下痢で…(´・_・`)
そのうち治ると信じて頑張ります!