※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ふゆ*
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんがずっとそのままでしょうか心配です。先生に相談したけれど、この先も逆子なのか不安です。逆子の赤ちゃんはまだ動く時期ですが、心配です。

今の時期に逆子だと、ずっとそのままでしょうか?
20週、23週の検診時にどっちも逆子でした。膀胱や恥骨付近に響くような胎動を感じることが多く、ずっと逆子でいることが多い気がしています。おへそ付近に胎動を感じることは少ないです。先生には「居やすい位置にいるからねー」って言われたのですが、このような場合この先もずっと逆子なのでしょうか?まだまだ動く時期だとは思うのですが、あまりにずっと逆子でいると心配になります…。

コメント

アルト

大丈夫ですよ(*^^*)
その時期だと、よく逆子ちゃんになります!!
私も逆子ちゃんでしたが、自然と直ってましたー♪♪♪

• *ふゆ*

*ふゆ*

ありがとうございます。くるくる回るどころか、ずっと逆子な気がしているのです。自然と直ると良いですね(*^_^*)

• 10月5日
ゆぴぴ

私もまだ逆子ですよ(^o^)/笑
2週間後の健診でも
まだ逆子だったら
逆子体操教えますね!って
言われているので

まだくるくるするのかなー?と
楽観的に考えてます🎶

• *ふゆ*

*ふゆ*

ありがとうございます。28週で逆子だったら体操もあるんですね。まだあまり心配しなくても良さそうですね。

• 10月5日
えっちゃん818

わたしの通う病院の先生は、この時期の逆子はまだまだ動き回るから、気にすることないからね〜と言っていました!
今の状態がどうかの説明はないのですが、その一言で、お腹の子は逆子状態なのかな?と思っています(^ω^)

• *ふゆ*

*ふゆ*

ありがとうございます。うちの産院では、逆子だとは言われましたが心配しなくていいとも何も言われずで焦っちゃいました(汗)

• 10月5日
柊本

私も同じです。
先生はまだまだ回るからって言ってくれたけど、回ってる感じがなくずっと同じ下の方でしか胎動を感じないので…(>_<)
不安ですよね~、でもどうしようもないので先生の言葉を信じるのと、後は「頭こっちよ~♪」とお腹撫でながら話しかけてます(^-^;

• *ふゆ*

*ふゆ*

ありがとうございます。そうなんです!回ってる感じが全然ないんです(泣)
    私も話しかけてみたいと思います!お互い治るといいですね。

• 10月5日
ななたく

この前なおりましたが、まだスペースがあるから逆子になるかもです。

• *ふゆ*

*ふゆ*

1回は直ったのですね。確かに、直ったとしてもいつまで回る可能性があるのか心配になりますね…

• 10月5日
  • *ふゆ*

*ふゆ*

お礼忘れてしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます(*^_^*)

• 10月5日
kana☆i

30週過ぎるまではそこまで神経質にならなくても動けるから大丈夫と言われましたよ(*^o^*)

• *ふゆ*

*ふゆ*

ありがとうございます。30週までは心配しなくて良いのですね。ひとつの目安があるとちょっと安心します。情報ありがとうございます!

• 10月5日
いちご

30週で逆子になりましが、32週のときにはなおってましたので、全然大丈夫だとおもいます!
誰もが一度は気付かぬうちに逆子になっているものらしいですよ☆
逆子は冷えが原因にもあるらしいので、是非暖かくして、ストレスをためない生活がよろしいかと(*´ω`*)

私は鍼灸に通い、なおりました!
あと、毎晩夫とbabyに話しかけたりしました(*^^*)

• *ふゆ*

*ふゆ*

ありがとうございます。30週超えて治る可能性もあるのですね。むしろ、逆子じゃない時がほぼないんじゃないかと思うくらい、下の方でばかり胎動感じるのです…(泣)
    冷えも関係すると初めて知りました。妊娠してから大分暑がりになってつい薄着しがちなのですが気をつけます!

• 10月5日