※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウコ
子育て・グッズ

男児が食欲がなく、身長が遅れている。年齢とともに改善するか相談したい。

もうすぐ4歳になる男児の母です。
子供がごはんをあまり食べてくれないのと、保育園では野菜もなんとか食べてるのですが、家では全く食べません。
生まれたときから小さかったよですが、身長がやっと2才の平均くらいです。
年齢が上がるに連れて食欲が出てくるものなのでしょうか?
アドバイスもらえると嬉しいです、

コメント

やすだゆい∞

娘も同じです。
給食では食べているそうですが、家では野菜食べません...

私自身の話ですが、大人になってから食べられるようになった物も沢山ありますし、長い目で見たらいつか食べるかな、と思っています。

• ヨウコ

ヨウコ

ありがとうございました‼️
    いつか食べてくれると信じて待ってみます!

• 3月18日
あやこ

諦めずにマメにだし続けると食べたり食べなかったり、今まで嫌いだったのも急にたべだしたりしますよ!6歳になってから、よく食べるようになりました!

• ヨウコ

ヨウコ

ありがとうございます❗️
    食べてくれる日が来ると信じて、お皿に出し続けることにします😊

• 3月19日
ゆふの

うちの上の子ももうすぐ4歳です。
今年春から幼稚園でプレ行かせてました。プレの時に給食もあったのですがちょっとしか食べないし家でもご飯もおかずも少ししか食べず…なかなか食べてくれず生野菜は全く食べずほんとうちも小さいです。最近ご飯は食べるときと食べないときがありふりかけをかけさせると多少は食べるようになりました。(;^_^A
うちは幼稚園行ったらたくさん走り回ったりしてお腹すいて食べてくれることを願ってます。あとなかなか進まないときは好きな果物やゼリーを食べ終わったらあげるからとするときもあります。参考にならないと思うのですみません。m(__)m

• ヨウコ

ヨウコ

同じ悩みをお持ちのかたがいるっていうだけで、はげみになります。
    ご回答ありがとうございます!
    諦めずに工夫し続けることが大切なんですね☺️

• 3月19日

4歳の娘も家では少食です💧
ですがお友達と一緒にお弁当を食べてたときはキレイに完食し、ビックリしました。
食べたい雰囲気とかあるのかなぁ~と。
食が細いせいか13キロにやっとなったところです。

• ヨウコ

ヨウコ

ご回答ありがとうございます‼️
    うちもやっと13キロです😄
    雰囲気大切ですね。
    工夫してみようと思います✨

• 3月19日