※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micopipi
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で泣き伏せる日々。お店での対処法が知りたい。何故パパの時は大丈夫なのか?

イヤイヤ期というなの成長期な娘。軟体動物期は過ぎ去り今は店でも家でも思い通りにならないと泣き伏せる日々です。自宅は問題ないのですが、お店などの買い物中にされると周りの目はもあり、どうするのがベストなのかわからなくなります。何か良い対処法ありませんか?パパだと何もないのに、わたしの時に激しいのはなぜなのか😰

コメント

Y♡

ママには自分を出せる、ママはどこまで自分のことを受け止めてくれるか、試しているのかもしれませんね。
うちの娘も、私の時は一段とイヤイヤがすごいです。
基本は説得するか、気を反らせていますが、無理やり連れて行くこともしばしば😵
でも、結局は甘えたいことが多かったりするので、お互い落ち着いてきたら、ぎゅっと抱きしめてあげて、気持ちを代弁してあげると、案外すぐに切り替えられたりします。
その時によって対処法は違ってきますよね😭💦💦
難しいですね😢

• micopipi

micopipi

わたしも説得、納得からの他の約束をして抱っことかギューとはしてるんですけど…会計待ちで、号泣して床に伏せられるとなにもできなくて😰なだめても、泣きすぎてワケわからなくなってるのもあって更に泣くし脱力系で抱っこできないしで(泣)大変ですよね

• 3月18日
  • micopipi

micopipi

ありがとうございます

• 3月18日
いった

ママが大好きで甘えてるんですね^_^
お店だと困ってしまいますよね…
最初に好きなものを買ってあげてご機嫌な間に急いで買い物を済ませてました!

• micopipi

micopipi

そんな手があるんですね!試してみます!

• 3月18日
  • micopipi

micopipi

ありがとうございます

• 3月18日
空色のーと

ママなら泣き落とせる(笑)!
と思われちゃってるのかもですね😊

我が家は、泣きわめくならして欲しいことは絶対叶えない。叶えたいなら交渉しろ!という教育方針なので、兄妹とも、いわゆるイヤイヤ期はなく過ごしてます😅鬼ママです🎶

• micopipi

micopipi

ありがとうございます。イヤイヤ期がないなんて✨
    娘は原因がわからない時もあれば会計のかごを取られた感と財布を持たせてもらえないとゆー不満の時もあるようで😰わたしはパパと違って、したいことはやってみなさい派なんですけど、それがダメなんですかね💦

• 3月18日
  • 空色のーと

空色のーと

ダメじゃないと思いますよ!
    でも、大人のルールの中でこれはワガママだなと分類されることはダメとしてあげられるかどうかかなと思います😊

例えば、大人のお財布は、大切なものがたくさん入ってるので、それは触っちゃいけないもの、とうちならしてます☆お買い物かごは、子供にもいつも1つお子様用のを持たせて、自分でレジに挙げさせたりしてます!

• 3月19日