※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

上の子のご飯の準備中に下の子が起きてしまい、大変な日々です。夕方からの子育てが特に苦痛で、皆さんも同じような経験はありますか?

二人の子育てに苦戦しています、、
下の子をやっとの思いで寝かして
上の子のご飯の準備に取り掛かると
上の子のおもちゃをひっくり返す音や、
大きな声で、起きてしまいます💦
おーきーてー!と下の子の耳元で言ったりしていて、
泣きたくなります😭
結局おっぱい飲ませながらやだっこしながら
上の子にご飯たべさせて…
普通に食べてくれればまだいいですが
駆け引きしないと野菜食べないし
気をつけてないとひっくり返すし
途中なのに立ち上がったり逃げたり…
夕方からが苦痛で仕方ありません😓
二人を子育てするってこんなもんですよね…
みなさんもこんな感じですか??

コメント

あいぴー

わかります!すごく。
一緒……😞

• miho

miho

ですよね😓
    そうなりますよね💦

• 3月19日
ntk¨̮♡

同じくらいですね!
毎日バタバタです^_^
2人で大合唱されると
もうわぁぁぁーーって感じですw

• miho

miho

ほんとバタバタです😭
    寝不足も重なり毎日疲れ果ててます…

• 3月19日
ふーこ

うちも同じですよ😅
下の子10ヶ月だけど、未だに寝ているの邪魔して起こしたりしてます💦
授乳しながら、上の子ご飯食べさせるのなんて日常茶飯事でしたね(笑)

• miho

miho

やはりそうなりますよね…
    何でこんなに大変な思いしないといけないのとか思ってましたがみなさんも同じですよね😭

• 3月19日
あおむし

わかります~😭
寝てる横で大声だして遊んだり、下の子抱っこしてると、パパが近くにいてもママがいい~と赤ちゃんがえりしたり…。

お互いがんばりましょう😭

• miho

miho

最近かなりわがままでこれが赤ちゃんがえりとイヤイヤ期なのか。と手を焼いてます😓
    終わりがあると信じて頑張りましょう!

• 3月19日
いちごみるく

我が家も同じ感じです(。>д<)上は幼稚園に行っているので、幼稚園の日はまだいいですが、休みの日は最悪です。下がお昼寝できず機嫌が悪くなりひたすら抱っこで何もできない感じです…

• miho

miho

何も出来ないですよね!私は、だっこ紐して家事してるんですが長時間は背中が割れそうになります😭

• 3月19日
  • いちごみるく

いちごみるく

抱っこ紐も背中への負担がすごいですよね…どうにかならないですかね(。>д<)
    本日も幼稚園が休みで上の子がいるので、只今抱っこで寝かせてます。腰と手が痛いです( ノД`)…

• 3月19日
  • miho

miho

まだ4キロ程なのに身体にはこたえます😭お疲れ様です😓お互い頑張りましょうね😖✨

• 3月19日
空色のーと

私は、お兄ちゃんには「お兄ちゃんが大きな音をたてたり、大声を出したら、その分ママと遊べる時間がすくなくなっちゃうよ」と伝えてきました😊

それを理解してか、下が寝てる時はそーっとドアを閉めて、ママと遊んだり静かに行動してくれましたよ♥

ご飯は、自分でちゃんと早く食べないとおやつ抜き!としていたので、食べてました。

• miho

miho

とても良い子ですね😭👏今何も言うこと聞かなくて…言葉も100パーは理解出来てないし…もう少しの辛抱ですかね。

• 3月19日
sakura koala

同じです。笑
だいたいいつも授乳しながらご飯、授乳しながら寝かしつけですよ☺︎上の子が寝ないと下の子も熟睡できません(^^;;
今赤ちゃん返りもあるのでは?
うちもひどくて下の子にわざとイジワルばかりしていましたが、3カ月頃から落ち着いてきました。
もう少しすれば今の状況よりはマシになると思います(o^^o)

• miho

miho

みなさん同じですよね😓赤ちゃん返りとイヤイヤ期なのか…と(笑)早く落ち着く事を願います👏😭

• 3月19日
megoofy

わかります!
授乳してる時に限って何か飲みたいとかおもちゃとってとか遊んでとか…。
食事中特にですが、まるで気を引こうとしているかのようにめちゃくちゃ時間をかけて食べたり、食べ物で遊んでこちらの様子をうかがったり。
夕方から寝かしつけにかけてはドタバタで、自分は夕食を食べる事ができないまま就寝という状況が続いています。

• miho

miho

確かに。自分を見て欲しいんですよね!夕食食べて下さい!倒れちゃいますよ😭私は食べてストレス発散するので意地でも食べます(笑)

• 3月19日