※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

ご主人が30歳過ぎて転職をされた方いますか?求職してどれくらいで見つか…

ご主人が30歳過ぎて転職をされた方いますか?
求職してどれくらいで見つかりましたか?
給料や勤務時間等、転職して良かったですか?

コメント

30過ぎて転職しました。
求職して2ヶ月前後だったかな?うろ覚えです。

勤務時間は拘束長いですけど、一部上場なので外部の監視が厳しく、残業きっちり出ます。

給料はさすがに入社したばかりなので一般的な年齢からは安いかもしれませんが、それより前に比べたら断然良くなりました。このまま根っこ生やして、給料アップ期待したいです。

• あこ

あこ

2ヶ月前後だと早いほうですよね?☺
    今すぐより、将来収入が増えるならいまは我慢すべきですよね💦

• 10月5日

退会ユーザー

ほんとは、1ヶ月すら穴を開けてほしくなかったですがね(笑)

でも、我が家の場合は今すぐに収入上げて欲しい感じだったので、スタートからそこそこ貰える仕事を探してもらいました。新卒と同じレベルの給料じゃ暮らしていけないので、、

私も何度か転職してますが、私が仕事を探すときは、本腰で活動開始してから1ヶ月以内(今のところ半月以内でクリアです)に採用のお返事をもらうスケジュールで動きます。

よほど仕事に支障が出る事情を飲んでもらわなきゃいけないとかいうきびしい条件がなければ、転職に時間なんてそんなにかからないと思ってます。

時間がかかるとしたら、躊躇してるときでした。本気のときは、目指すゴールがはっきりしていて完全に条件揃っているものしか見向きしないので、ターゲットが決まったら絶対逃さないつもりでかかります。

自分達にとって良いところとはどんなとこか、はっきりしてないと妥協のポイントも見出だせないので、もんもん悩んでる間に時間が経って長引く原因になります。もし長引きそうな気配があるのなら、まずは方針(ゴール)を決める作業を先にした方がいいですよ。

今は我慢というのも、何をいつまで、こういう段階を踏んでっていうのが分からないと、いつまでも不安が続いて気持ちがしんどいですしね(>_<)

• 10月5日
  • あこ

あこ

今すぐという訳ではなく、転職も視野に入れ、話している最中で、本格的に動いてませんが、最後に溜まった有給があり、その間に勝負できるかどうかが気になりまして。
    不安が強すぎてなかなか背中を押してあげれないですね。
    我が家も主人が34歳なので、給料はそれなりじゃないと、と思っています。

• 10月5日

退会ユーザー

主人同い年!

大丈夫ですよ。
    本人が本気Maxでさえあれば、縁はいくらでも転がってるもんです。足を引っ張るとしたら、職場の場所を限定してしまう場合くらいですよ。
    多少移動距離あっても気にしないなら、それ以外の条件はほとんど揃えることができると思います。

なので、まずはどんな家庭にしたいのか、どのくらい家にいて欲しいのかとか、そういうところから考えて、次に本人希望の職種や待遇面について考えます。それをもとに働きかたとターゲットをある程度具体化しておいて、それに合うところを探します。ドンピシャ!とか惜しい!っていうのが結構あるはずなので、話し合って理想に近いものを狙っていく感じですかね。

決まったら、あとはその会社をネットなどで下調べして、好まれそうな自己アピールをすればいいだけです。

転職は勇気いりますよね。
    旦那さんは転職したい感じなのですか?としたら、今の会社に自分がいる未来が見えなくなってきているのだと思うので、気持ちが疲れてしまってるかもしれないですね。

見付かってしまえば、過去の不安なんて忘れてしまえるけど、これからってときはほんとに大変。

いい答えが見つかるといいですね!

• 10月5日
kana☆i

うちは31歳で2ヶ月かけ転職しましたがとてもブラックすぎて今後の事ももろもろ考えて33歳で再度転職をしました。その時は3ヶ月かかりました。同じような職種での転職なので前の会社のブラック事情などを今の会社は考慮してくれて短期間での転職になりましたがスムーズにできた方だと思います。
今のところは大手なので福利厚生がしっかりしていることや給料面も今までの経験をしっかり考慮してくれているので下がることもなかったので転職して良かったと思います。何より前会社に勤めている時の夫より穏やかになり気持ち的にも余裕があって家庭も円満になったように感じてます(^-^)

• あこ

あこ

2.3ヶ月で見つかればいいのですが、主人は高卒で特に資格もなく不安ばかりです(;_;)支えてあげないといけないのに、ケンカになってしまってばかりです😓

子供がいるので、給料面でなかなか妥協できずにいます。

• 10月5日
  • kana☆i

kana☆i

お子様がいると給料面は絶対妥協できませんよね‼︎うちも妊娠後の転職だったのでヒヤヒヤしましたがそこは妥協せずに転職先を探してくれたので助かりました!

• 10月5日
きいちゃん◎

34歳で転職しました。

今は辞める会社の有給消化中で来週から新しい会社で働き始めます。
職種は同じですが福利厚生と自宅から通えること、休みが規定回数確保されてることを条件にしました。就活始めて2週間程度で採用していただきました!

• あこ

あこ

福利厚生も大事ですよね!
    2週間で決まるなんて凄いですね!

• 10月6日
はるまんじゅう

初めまして、こんばんは。

うちの主人は33歳で転職しました。
特殊な免許を要する職種のため退職から半年かかってしまいましたが…(;-;)
しかし前の会社はかなり給料は良かったのですが週一の帰宅&休みは月2~3日とかなりブラックでしたので定年まで在籍するつもりもなく、年齢も年齢ですし35歳が転職のリミットかな?と思い覚悟を決めました。
もちろん給料は減りましたが退職後は毎日家におりますし(笑)、就職後も毎晩帰宅するので子どもがやっと父親を認識し始め「お母さんじゃなきゃダメ!」がようやく終わりました。
半年間収入無しは正直キツかったですが、ご主人本人がその気になっている時が一番だと思います。一生の仕事じゃないな…と感じているところがあるのなら一ヶ月でも早く転職なさった方が後々良いと思います!
ご夫婦で話がまとまり、より良い環境で働ける様になれば良いですね(*´-`)

• あこ

あこ

我が家は給料が減るのは厳しいですね(;_;)
    主人は残業ありでも構わないと言ってますが、家族の時間も大切ですよね。
    どっちをとるかは難しいですね😢

• 10月6日
みれー

34歳で転職しました。
3ヶ月で見つかりましたが、仕事がキツいみたいでこれでは家に帰ってきてから子供との時間も作れないということで半年で転職。
義兄さんの知り合いの会社に転職しました。
会社を紹介してもらい、決まってからの転職でした。
まだ働き始めたばかりなので何とも言えないですが、残業などは少ないです。夜勤があるのでそれなりの給料は期待できそうです

• あこ

あこ

転職先が見つかったからといって安心は出来ないですよね💧
    それなりの覚悟してないとダメですよね(;_;)
    主人としっかり話し合ってみます!

• 10月6日