※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかがぷよっと
妊娠・出産

予定日まで1週間、息子が下りてこず、子宮口も硬い。毎日愛犬とお散歩しているが、これで良いことがあるかどうか知りたいです。

予定日まであと1週間をきったのですが、息子ちゃん下りてきてないみたいです(ノ_<)
子宮口もまだ硬いみたい…(>_<)毎日愛犬とお散歩いってるんですけど、これやってよかったみたいなこと、みなさんありますか?(>_<)

コメント

るしふぁー

散歩とラズベリーリーフティを飲むことです!
39週2日で産まれましたが、陣痛がどんどんついて子宮口もスムーズに開いて赤ちゃんが降りてきました(^_^)

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

ラズベリーリーフティー飲んでみますっ(`・ω・´)!

• 10月5日
アキまま

予定日1週間遅れで、誘発、促進剤を使って出産しました^^;やっぱり乳首を強めにマッサージ&頭、足のツボ押しが一番効いたかと。助産師さんに乳首が硬すぎる!と怒られマッサージをしてもらったところ予想以上に強い力で痛かったので、自分で思っている以上に強めの力でマッサージするといいと思います。初産でしたが4時間で出てきました

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

私も看護師さんに乳首をみてもらった時結構強い力で捻られました(>_<)!
    痛さに負けず頑張ります!

• 10月5日
K.S.mama♡

臨月入ってからは愛犬のお散歩を普段15分ずつだったのを朝晩1時間ずつに伸ばしました!
あとはひまな時にスクワットや毎日雑巾掛けしたり、とにかく動き回ってました!
初産でしたが38wで3時間半で生まれましたよ♫
残り少ないマタニティライフ楽しんでください♡
そして元気な赤ちゃん生まれますように(*´∀`*)

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

スーパー安産羨ましいです(●´⌓`●)!
    雑巾掛けは実家の母にもやれやれ言われてるので頑張ってみます!

• 10月5日
たろちゃんママ

やっぱりウォーキングを続けること!
階段の上り下り、雑巾掛け、マタニティヨガも良かったですよ☆
スクワットはしんどすぎてすぐに断念しました(>_<)笑

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

マタニティヨガですね(>_<)
    もともと体が硬いので辛くて断念してしてしまいましたT_T

• 10月5日

散歩は暑くて嫌だったので、家の中を掃除しまくりました♪
雑巾掛けやスクワットしながらドア拭いたりしてました(*´︶`*)
無理しない程度に体を動かして、元気な赤ちゃんを産んでください♡

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

ありがとうございます(●´⌓`●)!
    お掃除家の中も清潔になり、体も動くのでいいことだらけですよねっ!頑張りますっ!

• 10月5日