※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

生理前の情緒不安定でイライラしています。旦那との些細なことで感情が爆発し、今日はどうしたらいいかわからず悩んでいます。

生理がくるのか今日一日イライラしてます😔
ずっとイライラしてるというよりは、旦那のちょっとした発言とかにプチっときてすぐ突っかかってしまいます。
朝からそうなのでとうとう旦那に、今日の◯◯どうしていいか分からない。と言われてしまいました😞
泣きたい…
生理前のこの情緒不安定どうにかしたい…

コメント

ぷちみに

私も生理前はイライラして旦那さんと喧嘩しちゃいます。あまり酷い時は婦人科などで漢方を処方してもらえるみたいですよ。

• ひなた

ひなた

旦那にも一応言ってはあるんですけど実際そうなるとそりゃ怒っちゃいますよね😫
    これより酷くなったら婦人科行くことも考えます。

• 3月18日
puni

生理前のイライラほんと嫌ですよね(;_;)
イライラしてる自分にもイライラします😨

時期がくると旦那は、あー生理前か。って感じに言ってきます😅
私は音楽きくと気分が落ち着くのでイヤホンで結構大きめの音で聴いたりしますよ(笑)

• ひなた

ひなた

なんで毎回こんなにイライラするのか…
    私も音楽聞いたりします😋
    今は1人で寝室に来てyoutube見てます笑

• 3月18日
ぱんだ

私もそんな感じです😭
情緒不安定すぎて泣いてしまいます😭

• ひなた

ひなた

やっぱそうなりますよね泣
    私も何がそんなに気に食わないのか自分でも分からなくて泣くことあります😭

• 3月18日
海ぶどう

私は生理前のPMSが酷くてピルを飲んでいました。絶望感しかなくて、生きる希望もなくてそのときはすごく辛くて…でも生理がくると何だったんだろう?っていうくらいどうでも良くなったりしてこのホルモンバランスに疲れていました😅私は結婚前にあらかじめ旦那に伝えておきました。かといって、ピルを飲んでいた理由を話しても、やはり男の人は分からないみたいで困惑するみたいです。これは、もう男の人には理解できないと思うので『生理前のイライラはホルモンバランスのせいで悪気があるわけじゃないし、自分でもどうしていいか分からなくて辛い』と言えばおそらく『どうすればいいの??』と返ってくるのでどうしてもらいたいか、伝えるといいと思います。ちなみに私は『そっとしておいて欲しい』と伝えました。

• ひなた

ひなた

私はそこまで酷くはないんですが、たまに本当に何もかもどうでもよくなることはあります😞
    ホルモンバランスと分かっていても自分ですらどうしていいのか分からなくなるのに、旦那に分かってもらうなんて難しいですよね。
    後で謝って話してみます!

• 3月18日
はな

まさに今同じ状況ですー!
あと数日で生理だと思うのですが、もう、どうしてもイライラが止まらない。怒りの神と化しています(笑)
ひどい時は過呼吸になるまで泣くし、破壊欲に駆られるし、だいぶひどいPMS女です…。

旦那には PMSというものを理解してもらい 触らぬ神に祟りなし…とでも言っておきましょうか💦

いい嫁 いい母でなくてごめんねと悲しくなってきます。

妊娠前は漢方を飲んでいましたが、全然改善されなかったので、もう心療内科にかかろうかと思う今日この頃です。

適度にがんばりましょー!