※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
その他の疑問

育児はとか、全然関係ない質問です!スミマセン‼︎有料動画の料金が未納に…

育児はとか、全然関係ない質問です!スミマセン‼︎
有料動画の料金が未納になってます。っていうメールがきてました。身に覚えがないんですが、ほっておいてもいいんでしょうか?
「本日中に連絡がなかったら法的〜」みたいな文章もありました。
初めてこんなの送られてきました>_<
こんなの、アダルトちっくなサイトを利用しないとこないのかと思ってました(~_~;)
どうしたらいいんでしょう(T^T)

コメント

ちびでぶ

完全無視で問題ないですよ(^^)!

• Imamaxx

Imamaxx

コメントありがとうございます‼︎
    完全無視でいきます!
    初めてだったのでちょっと焦りました(~_~;)

• 10月5日
おぴか

私もきょうきました!!
心配になってネットで調べたら、架空の詐欺だそうです!!

絶対に書いてある電話番号にかけてはだめですよって!!

急にそんなメールくると焦りますよねー💦。

• Imamaxx

Imamaxx

コメントありがとうございます‼︎架空請求なんですね!テレビで良くやってるけど…自分のとこに来たらびっくりしますね(T^T)

• 10月5日
雛

無視しても大丈夫だと思います!
ただ、裁判とかいう話になって無視すると本当に請求されたケースがあるらしいです。私も少し前にワンクリック詐欺?みたいのからメールがきて怖くて携帯会社へ持って行きました。そこで、裁判とかいう言葉が出ると厄介なことになると説明されました。
解約手続きするので空メールをして下さいとか、言われても絶対にメールしたらダメですよー!こちらの情報を欲しくて不特定多数にメールしているはずなので。
心配な時は早めに携帯会社や無料の法律相談をされた方がいいですよ^_^

• Imamaxx

Imamaxx

そうなんですね!
    怖いですね(~_~;)
    不安なのでまた来たら携帯会社に行ってみます>_<

• 10月5日
✴︎pino✴︎

コメント失礼します。

もう完全無視で大丈夫です!!!
一時は何通も何通も催促みたいな連絡が来て不安になるかと思いますが、そのうち諦めてパタリと来なくなりますよ〜!
身に覚えがないものは完全無視しときましょう!!

私も中学時代に携帯を初めて持ち始めたときにそんなメールが来て、請求額が40万とかで、親にバレたらやばい!バイトも出来ないしどうしよう‥と思いつつもお母さんに打ち明けたら、架空請求やん(笑)と笑われ呆気にとられました。(笑)
それからは変なメールは無視してます⤴︎
たまにリアルな感じのメールとかあって、最近の詐欺グループは凄いなぁと感心しちゃいます!(笑)

• Imamaxx

Imamaxx

完全無視でいきます‼︎
    最初来た時はびっくりしますよね>_<中学生の時とか、なおさらですよね(T^T)
    本当詐欺グループもいろいろ考えて凄いですよね(~_~;)

• 10月5日
はらぺーにょ、22

詐欺なので無視で大丈夫ですよ((´∀`*))

住所がどうこう裁判が云々言ってきても無視で大丈夫です👌

• Imamaxx

Imamaxx

びっくりしたけど、もう無視することにしました(^^)
    詐欺グループって、いろいろ考えますよね〜(~_~;)

• 10月5日
ふーさん:

完全無視しましょう。
ただの詐欺です

• Imamaxx

Imamaxx

無視します‼︎初めてでびっくりしました〜(~_~;)

• 10月5日