※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこを離れると泣いて困っています。この時期はいつまで続くのか、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の娘を育てています👼🏻
1ヶ月過ぎた頃から日中は抱っこしていないとずっと泣きます…
ミルクを飲ませても泣き、抱っこで寝せて布団に戻すとまた泣き、日中は私1人しかいないので全く家事が出来ず、抱っこしたままでしか食事も出来ません。

1ヶ月半だとみなさんこんな感じなのですか?
いつまでこの様な時期が続くのでしょうか?
なにかアドバイスなどがあれば教えて下さい…

コメント

あーこ

うちの子もそうでした・・・。トイレにもなかなかいけず、心折れそうになったこと何度あったか。
食事もままならないですよね。
私は抱っこひもを買って家事したら、いつの間にか寝てました。
肩は凝りますが、それ以外は全くだめでした🙅

•   あーこ

あーこ

2ヶ月過ぎてからは一人でお喋りしたり、メリーをじっと見たりして少し手が離れても大丈夫になりましたよ。

• 3月18日
  • miyuu

miyuu

コメントありがとうございます!

やっぱり抱っこ紐なんですね😥
    私も最近抱っこ紐かったので試してみます!

• 3月18日
まい

泣いてました(TT)
抱っこしながらできることはやったり、後は呼吸だけ確認しつつ泣かせたまま家事してました(;_;)

首が座ってからは抱っこ紐で家事してます(^^)

• miyuu

miyuu

私も寝た間にと思うのですがちょっとした
    音にすぐ起きちゃうので中々難しいです💦💦

• 3月18日
まー

ブランケットなどで包んだ状態で抱っこしてそのまま布団に戻すと起きずに寝てくれますよ✨

• miyuu

miyuu

やっぱり包んであげるのがいいんですね😳‼︎
    確かに、モロー反射で起きちゃうことも多いので…

• 3月18日
えみ

今まさに同じような状態です。
ずーっと抱っこ…トイレに行くのも難しいですよね…
抱っこだと、自分の昼寝もできないので辛いです😵かといって夜も頻回授乳なので、もう、ボロボロです。。

• miyuu

miyuu

私もです💦
    夜も1時間半に一回、良くて3時間に一回とかなので昼間に睡眠とりたいんですけどやる事はいっぱい溜まるし寝かしつけるまで抱っこだとかなり大変ですよね…

本当にボロボロです…😫

• 3月18日
あきちゃんママ

まったく同じでした(;´ω`)
気づけばおっぱいのあと、いいこでバウンサーに乗っててくれるようになりました。毎会ではないですが…
2ヶ月過ぎて、自分のおてて眺めたりしゃぶったりして遊べるようになると少し余裕が出てくるかと思います(*^^*)

• miyuu

miyuu

バウンサーやっぱり良いんですかね?
    最近買おうか迷ってます😅
    1人遊びしてくれる時期が来たら落ち着くんですね…あと少し我慢ですね💦

• 3月18日
  • あきちゃんママ

あきちゃんママ

バウンサーは、子によると思いますが…息子は最初まで嫌がってましたが、忘れたころ引っ張り出してきて乗せたらのれるようになってました(笑)私もまだまだ昼寝は常に抱っこです!腱鞘炎がやばいです(;´ω`)お互いがんばりましょう☆

• 3月18日
たるるーと

うちもそんな感じでした!
徐々に落ち着いて来て、3ヶ月くらいからはご機嫌な時間も増えて来た気がします😊
それまでは、家事は後回し!と割り切って、体力の続く限り抱っこして、赤ちゃんが寝たらそのまま抱っこした状態で一緒に横になって寝てました😫
家事をしなきゃいけないと思うとしんどいので、この時期は赤ちゃんと過ごす時間をたくさんとってあげることが仕事だと思えばいいと思います😊
今になって、なんであんな必死に家事しようと思ってたんだろう、あの時期しかない可愛い表情とかしぐさ、それをもっともっと満喫すればよかった!と若干後悔してます😓
大変な時期だと思いますが、もう少しすれば落ち着いてくると思います☺️
無理せず、最低限の家事だけして、あとは赤ちゃんとの時間を大切にしてあげてください😄

• miyuu

miyuu

そうですね!
    今しかこの可愛い時期がないですもんね😥
    貴重な時間をもう少し一緒に近くで過ごしてあげようと思います💦

• 3月18日
ヒメル

その頃私の子もずっと泣いて、私も気が狂いそうで泣いてました。(T-T)
赤ちゃんは泣くのが仕事、1時間も泣かせぱなしにする訳じゃないし見えるところに寝かせて待たせても大丈夫よ、とかいろんな人に言われました。
泣くのは呼吸器が鍛えられるし大丈夫!と思って。ちょっとツライけど。
ちょっとだけ待っててね、ここにいるからね、これ終わったら抱っこしてあげるよー、て話しかけながら家事や食事してました。

• miyuu

miyuu

私も本当に気が狂いそうでダメだと分かってるのにもうやだ。とそんな自分にイライラしてしまいます…
    やっぱり少しは泣かせて待っててもらうしかないんですね💦

• 3月18日
♡

うちもそうでした😭1ヶ月半くらいまで辛かったです😭

トイレも抱っこしたまま、食事も抱っこしたまま、敏感すぎて置くとギャン泣き😭
腕も腱鞘炎寸前で睡眠不足、、ボロボロなりますよね😢今でも思い出すと泣けますww

だんだん2ヶ月くらいで目が見えてくるようになるとメリーを眺めたり徐々に1人で遊んでくれる時間が増えてきますよ😊

あの時は、これがずっと続くのかと先が見えず辛かったですが、段々成長してくれるので大丈夫ですよ😊💓

休める時は少しでも休んでくださいね✨

• miyuu

miyuu

遅くなりました💦

やっぱりどのお母さんも同じような経験されるんですね😅これからの成長を楽しみに休めるときは休みます!

• 3月19日
ask

私も今1ヶ月なったばかりで
全く同じ状態です😭😭

完母ですか?混合ですか?
私は混合なんですが足りなさそうな時は混合にしています。
母乳だけだと母乳が足りてないみたいで寝ても眠りが浅くて
すぐに起きちゃうんだと思います。

母乳だと欲しがる度あげるって感じだと思いますがちょっとしんどくて
寝たいな。と思ったら
母乳の後にミルクを足すとよく寝てくれて3時間あいたりしますよ。
布団に置いてもトントンしたら
すぐに寝てくれます。

子供によると思いますが
良かったら試して見てください。
私も1人目の子供なんで
手探りで子育て中です。
お互い頑張りましょう🤩💕

• miyuu

miyuu

遅くなりました💦

私は完母なんですが夜寝て欲しい時にミルクを少しあげたりします🙂
    昼間もあげたほうがいいんですかね??

私も色々試して見ます☺️
    頑張りましょう♡

• 3月19日
ちゃむ

こんばんは。
同じく1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
うちも同じく抱っこじゃないと泣きます(*_*)
眠れないししんどいですよね(>_<)
食事も座って片手だけで食べたり、パンとか、食べやすいものだけになりつつあります(._.)
洗濯も片方でしたり、、何も出来ず1日が終わることが多いです(T_T)

いまバウンサー買おうか検討中です。

• miyuu

miyuu

遅くなりました💦

そうですよね!
    私も片手で食べれる物しか食べれないので、
    パンとかになってしまい母乳なので栄養も心配です💦💦

やっぱりバウンサーに頼ってしまいそうです😅

• 3月19日
春

まさにその状態です‼️添い乳したら寝てくれるので、添い乳で寝かせて最低限の家事してます‼️ご飯なんて昼間は抱きながら食べれるパンばっかり。。夜は旦那に抱いてもらってご飯作った後はおっぱいあげながら片手で食事。。しっかり食べれなくて、寝る時間もなくて、おっぱい作れないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)友達の子供がもうすぐ4ヶ月になるんですが、3ヶ月なる前くらいには落ち着くはずって言ってました‼️お互い頑張りましょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• miyuu

miyuu

遅くなりました💦

そうですよね😳
    私もご飯もまともに食べられないので退院した時はおっぱいがパンパンになるぐらい張っていたのに最近ではおっぱいも元気がありません😅💧

頑張りましょう✨

• 3月19日