※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
子育て・グッズ

シングルマザーで、母がインフルエンザ。娘が母と遊びたがり、自分も体調不良。体調が悪い時の対処法を知りたい。

シングルマザーで、実家に住んでいます。
大変な事に、私の母がインフルエンザA型にかかってしまいました。
隔離はしていますが、娘が母と遊びたいようでぐずぐずされます。
そんななか、私も体調不良になってしまいました…。(インフルかはまだわかりません。)

体が思うようにならないときがあり、娘に辛く当たってしまいます😢
ちょっとしてから「ごめんね、ごめんね」と反省しました。

みなさんは、体調が優れないときどのようにしていますか?
旦那さんに協力してもらってとかですか?
話がまとまってなくてすいません。

コメント

みくりん

旦那に協力してもらってます。お皿洗いや晩御飯を作ってもらうと本当に助かります。二人ともダウンした場合は動ける方が頑張ります。

  • ちゃんまみ

    ちゃんまみ


    そうなんですね!

    協力してくれる旦那さんいいですね(^-^)

    • 3月18日
しー

シングルマザーで子供と2人で暮らしてます
自分が具合悪い時は最低限の家事だけをしてサボるとこはサボり余裕を作るようにしてます
じゃないと自分がいっぱいいっぱいで子供にあたってしまうので。。。
早めのごはん・お風呂を済ませて寝かせてからゆっくり家事をやるかそのまま一緒に寝ちゃいます

ゆるり

同じくシングルマザーです。
家事は、
明日に回せるものは全て明日、
時間が許すかぎりは横になります。
子供にも、
ママ、具合悪いから
ちょっとだけ休憩していいかな?
と話します。
そうすると、
そっか!ママ寝てていーよ。と
取り込んだままの洗濯ものを
私の体がかくれるようにかけてくれます笑
どっちがママなんだか、、(^_^;)笑
そんな小さな優しさに癒され、
動かない体になんとかムチを打ってます!
下の子はヤンチャざかりで、
馬乗りになったりしてきますが、
もう、気にしません!笑