※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
その他の疑問

フローリングにお布団を敷いて寝ている方はいらっしゃいますか?マットレ…

フローリングにお布団を敷いて寝ている方はいらっしゃいますか?マットレスの上にお布団を引くだけでは寒かったり、カビやすかったりしますか?
何か工夫されていることがあれば教えてください(^ ^)

コメント

すのこおかないと
マットレスがかびちゃいます💦😭

• りーこ*°

りーこ*°

ありがとうございます!
    やっぱりすのこが必要ですよね💦

• 3月18日

退会ユーザー

すのこないと湿気ですぐにかびちゃいます😰
    マットレス、布団なら寒いとかはないです(*^_^*)

• 3月18日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうですよね💦すのこ考慮します!
    寒くないとありがたいです(^ ^)

• 3月18日
☆きらきら☆

フローリングに布団を敷いて2週間くらいで、湿ってるしカビっぽくなってるでした😱
毎日あげてても効果なく、除湿シート買いました。
少しだけマシになった気がします(*^^*)

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうなんですねー💦
    除湿シート考慮します✨

• 3月18日
ペペポン

我が家はニトリで折りたたみすのこ買いましたよ!シングルサイズで1つ3〜4千円だったかと思います。私はベッド派なのですが、旦那がベッド苦手で、結婚して布団敷くようになってから使ってますよ。

床もマットレスもジメッとしないし、心なしかひんやり感もない気がします。

• りーこ*°

りーこ*°

折りたたみすのこが売ってるんですね!湿気も寒さも対策できるのはありがたいです✨

• 3月18日
kmama

私は、約1年間フローリングにそのまま敷布団2枚重ねて寝てました。晴れてる日は必ず干すようにしたり、と色々工夫しましたがそれでもやはり下の布団にはカビが生えました。楽天でアイリスオーヤマのエアリーマットレスというのを見つけ、今はそれを使ってます。クチコミも多いのですぐわかると思います。天日干し不要なのに、本当にカビません!寝心地も良いです。一応その下に除湿マット(ニトリ)ひいてますが…
このマットレスのおかげで布団の悩みが解決しました。

• りーこ*°

りーこ*°

そんな画期的なものがあるんですね!すのこなしでも大丈夫ですか?そのマットレス一枚でも寝心地いいでしょうか?
    検討してみたいと思います✨

• 3月18日
  • kmama

kmama

うちは、ニトリの除湿マットの上に、そのマットレス敷いて寝てます。スノコは使ってません。マットレス一枚で寝心地はとても良いですよ(^^)カビも生えません!シングルサイズのマットレス2枚敷いて、ワイドキングサイズ(シングル2枚分)の敷きパッド引いて家族3人で寝てます(^^)見た目は1枚の大きな布団って感じです。布団も干さなくて良いのでとても扱いやすいです☆是非検討してみてください(^^)

• 3月19日

うちは
電気カーペットの上にじゅうたん引いて敷布団2枚引いて寝てます

たまに電気カーペットマックスでつけて乾燥させてます

• りーこ*°

りーこ*°

そういう方法もあるんですね!湿気対策しっかりしないといけませんね💦

• 3月19日