※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

髪を切りたくない方が、お尻下より長い髪で出産した方いますか?入院中の洗髪や乾燥方法を知りたいです。

髪の毛をなるべく切りたくないなと思っているのですが、お尻下より長いまま出産を迎えた方、いらっしゃいますか⁇
また、その場合、入院中の洗髪や乾燥はどうされていましたか⁇

コメント

Y

出産はまだですが悪阻で入院していました!お風呂は毎日入れないのでドライシャンプーをしたりしていました!それでもベタつきが気になるし、洗髪や乾燥はとても時間がかかり大変だったので結局少し切ってしまいました💦出産の時期にもよりますが夏だと大変そうですね(´-`)

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    ドライシャンプーですね!
    検討してみます^ ^
    夏だと、冷房きいてるかもしれないけど、中途半端な時期だから、微妙ですね(^_^;)

• 3月19日
basil

お尻下より長い!??
すごいですね!私そういう方いままで見たことありません💦💦

ただ、子育てしながらその長い髪の維持はかなーり大変かなと私なら思います💦💦赤ちゃんの性格にもよるかもですが、ドライヤーが一切使えない時期もありました💦💦

あと、入院する病院は個室ですか?
私は大部屋だったんですが、ドライヤーは備え付けを使いましたが、シャワーも含め後ろが詰まってるので最低限の時間で済ませていたし、持ち込んだとしても大部屋でずっとドライヤーされたら結構周りは辛いかもです💦💦ドライヤーの音が嫌いな赤ちゃんも結構いますし💦💦
個室ならまぁ自由かなとは思いますが。

• しぃあ

しぃあ

はい^^ひざ下まであったのを15㎝ほど切ったのですが、まだお尻より長いです(°▽°)
    確かに、大変そうではありますよね(^_^;)ドライヤー使えない時期あると、ヤバイですね💦

はい、全部屋個室の産院です!
    静音のドライヤーで乗り切れたらなぁとは思っています(^_^;)

• 3月19日
ままり

お尻したよりは長くなかったですが腰くらいはありました(*_*)
入院中はお風呂の時間は見てくれていたので不便は感じませんでしたが、帰ってから乾かす暇がなかったです(´Д` )💦
また私は出産して抜け毛がすごくて、長いから余計にすごくていつもコロコロばかりしてました(._.)
でも授乳のときとか外に出る時などショートだと寝癖が大変だったり美容院にもなかなか行けないのでくくれる長さがあるくらいがちょうどいいかなーと思ってます(^^)

• しぃあ

しぃあ

普通は、そうですよね〜(^_^;)
    確かに、コロコロはよく使います。苦笑

扱いやすいのは、その位の長さでしょうねf^_^;

• 3月19日
ハナ

私はお尻まで長くはないですが、私が出産した産院はシャワーに行く時は助産師さんがあずかくれたので、ゆっくりシャワー、ブロー出来ましたよー!
産院によって違うかも知れないので、聞いてみた方が良いかもですね(*´-`)

• しぃあ

しぃあ

そうなんですね⁉︎
    私も助産師さんに聞いてみようと思います‼︎
    少し、希望が持てました‼︎なんせ20年近く伸ばしているので、最近15㎝ほど切ったけど、やはり、勇気がいるなぁと💦

• 3月19日
LAPIS

あなたがこれから始まる子育てと自分の洗髪を面倒に感じなければ、無理に髪を切る必要はないと思います
普段からもきっと髪を下ろしっぱなしにはせずにそれなりにまとめたりしているでしょうから、邪魔に感じたりしなければ…もありますが💦
もし、一般的なセミロングくらいまで切るのであれば是非ヘアドネーションに寄付してほしいですね

• しぃあ

しぃあ

なるほど🤔
    普段は…そうですね^^邪魔にならないようにしてます。

ヘアドネーションも以前してるので、切るのなら、また、します^^

• 3月19日
ammma

私もお尻あたりまで髪の毛あります
子供3人のママです😅
確かにドライヤーとか時間かかりますが
長いと美容院にもそんなに行かなくて済むし
髪の毛結んでしまえるので
私は短くしてしまうより楽かな?って思っています😊

産院ではシャワーの時新生児室で
赤ちゃん預かってくれたのでドライヤーに時間がかかっても問題なかったですよ

• しぃあ

しぃあ

そうなんですね^ ^
    希望が持てました‼︎
    20年近く伸ばしているので、バッサリ切るのも勇気がいるなぁと思ってましたf^_^;

• 3月19日
しぃあ

皆様、コメントありがとうございました^ ^

皆様からの情報を受け、産院にシャワー〜ドライヤー迄の仕組みを問い合わせてみようと思います‼︎