※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もす
お出かけ

今度、息子を連れて初めての旅行に行ってきます。息子は生後6ヶ月で、行…

今度、息子を連れて初めての旅行に行ってきます。息子は生後6ヶ月で、行き先は熱海です。現地まで新幹線で、現地ではレンタカーで行動する予定です。
初めての事なので、何を用意すれば良いのか分かりません…!哺乳瓶用の洗剤は?うんち漏らした時のための赤ちゃん用洗濯洗剤は?ボディソープは?調乳用のお湯はどれくらい必要?混合育児だけどおっぱいが張った時のために搾乳機は必要?などなど…
赤ちゃんプランがある宿なので、お昼寝マット・バンボチェア・オムツ処理バケツ・調乳ポット・フードキャッチャーなどはあるそうです。
必要なもの、不要なもの、気をつけた方が良いことなどアドバイスが欲しいです!

コメント

toki

何泊ですか😊?私は生後2ヶ月になる時に初めて旅行に連れて行きました😊荷物多くて大変でした😂

• もす

もす

1泊です!
    2ヶ月だと大変そうですね💦

• 3月18日
toki

哺乳瓶はプラスチック製のを2本と消毒液と消毒用の容器とミルクと漏らしても大丈夫なように着替えは多めとオムツとシャンプーとボディーソープ持って行きました😊

• もす

もす

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
しゅうくんママ

生後6ヶ月なのであれば
哺乳瓶を毎回消毒しなくても大丈夫なので今から慣れさせると消毒液など持っていかなくてよくなりますよ😊

• もす

もす

そうですね、今から慣れさせてみます!

• 3月20日
さくちん

先月、7ヶ月になりたての息子を連れて1泊で出かけました!
完母なのでミルク関係の物はアドバイスできませんが💦
うんち漏れた時用には小袋の洗剤持っていきました!帰ってからベビー用洗剤で洗いなおせば良いかと🙆‍♀️
ベビーソープはナチュラルサイエンスのトライアルセットを購入して持って行きました♡シャンプー・ボディーソープ・ローションなど全て入ってるので良かったです(*^^*)
後は市販のベビーフードを持っていきました!離乳食は始まってますか?

• もす

もす

やはり洗剤は必要ですね…
    トライアルセット、たくさんあるので持っていきます!離乳食はベビーフードを買うつもりです。

• 3月20日