※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が枝豆を食べた後、鼻水やくしゃみ、咳が出て呼吸が苦しそう。元気はあるが気になる症状。

ちゃんと噛んで食べていても気管に入ったらむせたりしますよね??
今日お昼に1歳5ヶ月の娘が枝豆を食べて、その1時間後くらいから鼻水、くしゃみ、咳がでてきて少し呼吸しにくそうな感じでした。枝豆食べてた時は特に咳き込んだりもなかったです。
鼻、咳以外は元気だし、夕食もいつも通り食べていたので鼻づまりで呼吸しにくいのかなと思ってたのですが今更ながら気になってきました💦

コメント

器官に入ってむせるのであれば、食べているときでは無いでしょうか…?
アレルギーで呼吸器系に症状でているのでは無いでしょうか?

• まる

まる

アレルギーの可能性もありますかね😖
    明日まで様子見てみます!

• 3月18日

退会ユーザー

枝豆は収穫時期が違うだけで大豆と変わりませんからねー💦
    枝豆を収穫せずにおいておくと大豆になるので、枝豆でアレルギー出ているなら大豆もアレルギーだと思います!

• 3月18日

退会ユーザー

体調悪いとアレルギー出やすいですからねー💦
    私もアレルギーたくさんありますが、疲れていたり体調悪いとアレルギー症状出やすいです💦

一応、病院で調べてもらった方がいいと思いますよ!
    1度アレルギー症状出てしまうと、次に同じもの食べた時に過敏・過剰に反応してしまうこともあるので💦

• 3月18日
  • まる

まる

過剰反応とかあるんですか😱知りませんでした💦そうですね!一度受診してみようと思います!

• 3月18日
まる

大豆食品は離乳食の頃から食べてるので大丈夫なはずなんですが💦
偶然風邪ひいてしまったのか、体調があまり良くなくて少しアレルギー反応が出てしまったのか…