※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
子育て・グッズ

結婚式に持って行くものについて相談です。3歳未満は席だけで料理なし。5時からの結婚式、何を持っていけばいいでしょうか?

来月、家族で結婚式に参加します。3歳未満は席だけだそうで、料理はないと言われました。そこで、何か用意して持って行こうと思うのですが…みなさんなら、どんなものを持って行きますか?ちなみに5時からの結婚式です!

コメント

ままりん

大人のものを欲しがらないならボーロとか軽いおやつですかね?
5時から式ですか?披露宴ですか?
あと持ち込み大丈夫か確認しておいた方がいいです!

• ユーイノ

ユーイノ

5時からの披露宴です。持ち込みは大丈夫みたいですが、夕飯の時間と重なるので、何か用意しなければ…と悩みます

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

手作りでも大丈夫ですか?
    4月に旦那の弟の結婚式があるのですが、そこでは手作りNGでした(>_<)
    手作り大丈夫ならお弁当作って持っていきます!
    手作りダメなら1歳4ヶ月からのベビーフードとパン持っていきます😊

• 3月18日
  • ユーイノ

ユーイノ

手作りがダメなのはなんででしょうね…そこまで聞いてないので、わからないです。料理ないなら、何か持ってく!とは話してありますが…

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

手作りで食中毒起こしたら大変だからだと思います、ベビーフードや購入品のパンなら大丈夫だからですかね(>_<)?
    念のためそのあたり確認した方がいいかもです💦
    うちは16時に披露宴です…やこしい時間ですよね😵

• 3月18日
  • ユーイノ

ユーイノ

そうゆうことですか…4時に披露宴も色々大変ですね、とにかくグズらなきゃいいなぁと思ってます😄

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

ぐずったら即退場します💦
    音量にビックリしないかが心配です😵
    うちはシール絵本と塗り絵持っていきます、あと新しいオモチャです!
    お互い頑張りましょう!!

• 3月18日
ama

幼児食なのに食事なしは辛いですね😅
お弁当箱におにぎりかサンドイッチ、きんぴら、卵焼き、ハンバーグなどを詰めていきますかね〜。あとは取り分けられるものを一緒に食べたり!
もはや栄養は考えず、その場をご機嫌で過ごすために好きなものだけ食べさせるのが良いかなと思います💡

• ユーイノ

ユーイノ

そうなんですよ、お子様ランチは3歳以上らしく。だからと言って、用意してほしいとも言えず…。新郎側で呼ばれてますし、お子さんがまだいないので、お願いしづくて。サンドイッチなといいですね!やっぱりお弁当箱がいいですかね?

• 3月18日
  • ama

ama

お弁当箱以外に思いつかなかったです😅取り分けるときにも蓋がお皿になるしいいかな、と😊

• 3月18日
  • ユーイノ

ユーイノ

使い捨てを用意しようかと思ってましたが、お弁当箱の方が良さそうですね

• 3月18日
もも

月齢が違うので参考にならないと思いますが同じく来月旦那と子供と結婚式にお呼ばれされてます♡
うちは16時から結婚式なので、
夕飯のベビーランチを持っていきます♡(料理はもちろんないので)
足りなかった場合を考えて
軽いおやつやフルーツを持っていこうとは思ってます😄

• ユーイノ

ユーイノ

ベビーランチ、なぜか食べないんですよ…ねちょっと感が嫌なようで。久々の結婚式なので、ゆっくり参加したいですね😄

• 3月18日
  • もも

もも

そうなんですね( ˊᵕˋ* )
    そしたら、家から持って行かなきゃですね💦参考にならなくてごめんなさい🙏

• 3月18日
パスパレ

昨年、同じくらいの時期に式と披露宴に参加しました。サンドイッチを作っていきましたよ!でも結局、私の食事を欲しがるのでだいぶ取り分けしました😅さっとあげられるお菓子は必携です!

• パスパレ

パスパレ

あ!あと、披露宴のコースだとだいたいパンがおかわりできますよね?うちの子はパンが大好きなので、それがすごく助かりました。思い出しましたがそのパンばかり食べて、持っていったサンドイッチはあまり食べてくれませんでした(笑)

• 3月18日
  • ユーイノ

ユーイノ

うちは会費制なので、おかわり制度はないと思います。それは助かりますね、ありがたい😄

• 3月18日