※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産後のおりものについて、生理再開か悪露か不安ですね。完母で育てているため、生理の始まりが気になるようです。1ヶ月検診で問題ないと言われたので安心してください。

悪露・生理再開について質問です。

胎盤剥離により1月19日に緊急帝王切開にて出産しました。
茶色い悪露が1ヶ月ほど続きもう悪露も終わったな〜と思っていたら、そこから2週間ほどして排卵時のような卵の白身のようなねばっとしたおりものがあり、数日後に鮮血が出てきました。量はおりものシートでは足りないぐらいで、生理1日目ほどが5日続きました。その後は黄緑色みたいな悪露なのか、なんなのかわからないものが10日間ほど今も続いています。

これは生理が再開したのでしょうか?
それとも、悪露がまだ続いているのでしょうか?

ちなみに完母で育てています!
完母は生理の始まりは、授乳をやめてからと母親から聞いていたので、子宮の戻りが遅いのかと心配しています。
1ヶ月検診の時には大丈夫ですね、と言われました。

コメント

けびん

自然分娩で完母でした。
私もそんな感じでダラダラ鮮血になったりならなかったり3ヶ月以上続きました!
何度か病院へいき薬処方されました。
母乳やめてないけど、6ヶ月で生理再開しました。
悪露じゃないですかー?病院へいってみてたらいいと思いますよー!

• K

3ヶ月も続いたんですね😥
    薬の処方もしてもらわないといけないかもと聞いて、病院に聞く決心がつきました!
    一度聞いてみます^_^

• 3月19日