※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

2歳の息子とつい2週間前に出産した娘がいます!寝かし付けについてお聞き…

こんばんは!2歳の息子とつい2週間前に出産した娘がいます!
寝かし付けについてお聞きしたいのですが、初めてみんなで同じ部屋に寝たところ、下の子の夜泣きで何回も上の子が起きてしまう状況でした…。上の子は保育園に通ってるので朝も早いし、寝不足になってしまったらかわいそうで…。
1ヶ月間は実家なので赤ちゃんと私は別の部屋で寝て、上の子はパパかジジババに一緒に寝てもらってる状態なんですが、お家に帰ったらそうも行かないので、どうしてるのか教えて頂きたいです!

コメント

叶乃

赤ちゃん泣きますがずっと一緒に寝てます‎|•'-'•)و✧
上の子はあまり起きません……
でも、起きた時はなかなかの大惨事ですが、またすぐ寝てくれるので大丈夫っぽいです!

• ゆんさく

ゆんさく

あんまり起きない子なら助かりますよねー!!
    ウチ起きちゃうんで実家にいる間は別々で寝ちゃってます…(;o;)

• 3月18日
あなか

うちも最初は泣き声で上の子起きてましたが、しばらくすると赤ちゃんがいる環境に慣れたのか起きなくなりました!
自宅に帰る頃には慣れてるといいですね☆

• ゆんさく

ゆんさく

ウチは、実家にいる間は別々に寝るので、お家に戻った時がどうなるのか心配でー(;o;)

• 3月18日
まつたく

うちも最初は泣き声に起きてましたがすぐに慣れました!今も一瞬ムクっと起きる事あるけどすぐ寝ます!

• ゆんさく

ゆんさく

慣れるもんですかねー?(;o;)なんか何度も起きちゃって寝不足にならないか心配で…最初のうちはしょうがないもんですかね、?(;o;)

• 3月18日
  • まつたく

まつたく

うちも下の子が出来たときに心配でママリで同じような質問を見た事ありますが、皆さんしばらくすれば慣れるって回答多かったですよ(^-^)

• 3月18日
  • ゆんさく

ゆんさく

そーなんですねー(;o;)
    じゃあもうかわいそうとか思わずに慣らした方が良いんですねー!!!

• 3月18日