※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこん
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいます。完ミで110〜230mlを3時間おきに4〜5回飲んでいます。お風呂後に飲んで、朝8時まで寝ています。ミルクと水分を交互に与える必要はありませんか?

3ヶ月半の娘なのですが、ミルクとミルクの間に水分補給させたがいいのでしょうか?
現在は完ミで、昼間は飲んでから3時間空いて110〜230ml飲みます。お風呂上がりに飲んでから、朝8時過ぎまで寝ているので、回数は4〜5回です。

コメント

特にしなくても、ミルクだけで大丈夫だと思いますよ😊
うちは今までミルク以外飲ませたことないです!

• れいこん

れいこん

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね☆

• 3月18日
ぽむ

おしっこがオレンジっぽくなってるとか、回数が少ないとかがなければ合間に水分補給する必要は無いかなと思います🤔
夏場とかならしたほうがいいですが😅

• れいこん

れいこん

おしっこは、色も濃くなく、たくさんでます♪♪♪この時期の外出や大泣きしたあとなど飲ませたりされてましたか??

• 3月18日
  • ぽむ

ぽむ

日中3.4時間おきにのんでるなら必要ないと思いますよ!
    私は飲ませてませんでした😊

• 3月18日
ちっち。

私は一時期母乳を飲ませられなくて、ミルクだけだった時にお風呂上がりに麦茶飲ませてましたが、そのくらいの月齢だとあまり必要ないみたいですよ☺️

• れいこん

れいこん

私も2ヶ月頃は同じようにお風呂上がり麦茶とミルク飲ませてました(^^)
    今は飲ませてないので、ホッとしました(´∀`)

• 3月18日
ガメラ

完ミで育ててます。うちも回数は1日4〜5回です。

水分補給はした事ないです☺️白湯、白湯‼ってよく言われましたが、あげるとミルク飲みたくなるのか🤔逆に泣き出して大変だったので、ミルクのみです😊

• れいこん

れいこん

私も娘が実家で大泣きした後に実母に何か飲ませる様言われました。
    我が子も母乳やミルク以外は、2〜3口で出してしまいます(^^)

• 3月18日