※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊娠・出産

つわりがひどくなり、吐き気が強く食べられない状況。体調不良で仕事も早退。これからもっとひどくなるか心配。同じ症状の方、楽になる方法を知りたい。

現在妊娠7週です。つわりが4週からあり、だんだんひどくなってきてます。食べ悪阻かと思ってたんですが、最近吐き気が強くて食べれなくなってきました。ゼリーや喉越しのいいものもあまり食べれなく、パンを少しかじるくらいです。胃に入るとすっきりする気もするんですがなかなか食べれなく嗚咽も日に日に増えて行き、とにかく体が怠く頭痛もします。動くとあまりよくないので仕事も早退してしまいます(>人<;)
今からもっとひどくなるのでしようか?同じような症状の方がいればなにか楽になる方法教えて下さい。

コメント

りみゅ

つわりは、かなり辛いですよね?
私も、つわりはかなり一人目のとき酷く出産直前までつわりありました。だいたいの人は、5ヶ月あたりに終わるみたいなんですが、こればかりは、個人差なんでわかりませんね😔私が一人目のときは、トマトしか食べれなくって、先生にとにかく吐いてもいいから、食べれる物を食べてと言われ先生から、食べやすいアイスやポカリスエットをとるといいと言われましたよ(≧∇≦)とにかく、つわりは吐いてしまう為脱水症状が、かなり心配されますのでスポーツドリンクを飲むだけでもかなり違うらしいです。
長文になってしまいすいません。
みるみるさんの辛さすごいわかるので、どうしても改善できたらいいなって思って

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

お早い返信ありがとうこざいます(>人<;)
    個人差がかなりありますよね。。ありがとうございます!今日もほとんど仕事ができなくて、自分が情けなくなりました(>_<)昨日はアイスを少し食べました。また食べてみたいと思います!!

• 10月5日
  • りみゅ

りみゅ

まだ、今の時期は、栄養管理や体重管理は、全然心配する必要ない時期ですから、食べたいもの食べれそうなものがあれば食べたほうがいいと思います。一番オススメは、マックのポテトです。どんなつわりひどい人でも、ほとんどの人が食べれるし食べたくなるらしいですね。私も、マックのポテトたべましたがつわり中やはりそれは、結構不思議と食べれました。

• 10月5日
かすみ

私も吐きづわりで、あまり食べれなかったです。。
本当に日替わりで食べれる物が変わってました!
マシになる方法は人によると思いますが、私は牛乳を飲んだらマシになりました(´・ω・`)
食べれる物を少しずつ、食べたらいいと思います。
つわり終わる気がしなかったですが、安定期入った瞬間、治りました(≧∇≦)
なので、栄養のことは、安定期に入ってから考えました(´・ω・`)
辛いと思いますが、頑張ってくださいね(´・ω・`)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

ありがとうございます!牛乳まだ飲んでないです。試してみます!ほんとに終わる気がしなくて、まだ続くと思うと泣きそうになります(>人<;)

• 10月5日
ま る ◎

私も初期の頃何飲んでも何食べても戻してしまっていました。なので、私は病院で点滴してもらっていました。その時は食べなくていいから、水分だけは摂るようにと言われていたので、炭酸水をちょびちょび飲んでいました。炭酸水はオススメです!どうしても何も食べれない、飲めないというんであれば点滴してもらうのも手かなと思います💭

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

点滴をされてたんですね?!(>_<)
    炭酸水は試してみて飲んではみてるんですがほんとちょびちょびで特にすっきりするわけでもなくっていう感じです(>人<;)まだ先生は相談してないので。どうしようもないときは相談します(>_<)ありがとうございます!

• 10月5日
  • ま る ◎

ま る ◎

そうめんとかですら食べれなかったので、点滴に頼っていました😥

すっきりはしないけど、脱水症状を避けるために飲めるもの、という意味で炭酸水飲んでたので少しでも飲めているのであれば多分大丈夫だと思います!

点滴して少しでも良くなるのであればいいと思うので、本当に辛くなる前に相談してみてください!

• 10月5日
りーちゃんママ✩*

こんにちは!
私は5週でつわりが始まり14週の今も真っ只中で続いています。
私は12週から悪化しましたが、個人差によりますよ!安定期前に落ち着く方もいれば出産まで続く方もいる、それぞれなので(´._.`)
初期は食べられなくても赤ちゃんはお母さんの元にある栄養を貰うので無理に食べなくても大丈夫ですが、水分すら飲めなくなると点滴や入院になってしまうので、こまめに水分を摂るようにしてください!水でも麦茶でもカフェインのない物ならとりあえずはいいと思います!好きな物で!
私はフルーツなら食べられますよ〜その中でも少しでも栄養価のあるキウイフルーツがオススメです!葉酸入りなので!
あとは飴とガムを常に食べていますかね!

辛いと思いますがいつかは終わるので頑張りましょう(>_<)!

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

さやかさんも辛いですよね?!(>_<)12週から悪化なんですね。私は。今からさらに悪化するんじゃないかと思うと恐ろしいです(>人<;)
    頑張りましょう!!!

• 10月5日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

辛いですよー(>_<)今日も2回吐いてます。。。
    とりあえずは今を耐えて頑張りましょう!いつか終わると思って2ヶ月経ちましたがそろそろキツイです(TДT)泣

• 10月5日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

キツイですよね(>_<)耐えるしかないのでしようかね……。。いつか終わりますよね(>人<;)

• 10月5日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

出産まで続いたとしても長い長い人生のたった10ヶ月です!
    もう頑張ってつわりが終わるわけでもないのでとにかく耐えるのみです!
    みるみるさんもお体無理なさらないように気をつけてくださいね!

• 10月5日
hana22

こんにちは。
私もつわり真っ只中です。
調子がいいと、冷たいおにぎり、ゼリーとかヨーグルトを食べれますが、ダメなときは何も受け付けません…
そういう時は無理せず、水分はしっかり摂るようにしています。
嗚咽、私も日に日に増えていますが、私の場合吐きたくても吐きそうになっても、嗚咽のみで吐くことが出来ず…

とにかく水分、たまに飴とかでしのいでいます。
義姉に相談したところ、食パンを試してみて!と言われたので、これは今夜試してみようと思ってます。

いつまで続くのか先が見えず辛いですが、お互いに頑張りましょうね(*^^*)
赤ちゃんが元気な証拠ですから☆

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

ありがとうございます(>人<;)
    私も調子がいいときは、あまり味つけしてないおにぎりを少したべれます!先ほどパンを食べました。。。行儀はかなり悪いですがほぼ横になりながら。仕事をしているので仕事が辛くて行きたくないです(>_<)
    赤ちゃんが元気な証拠ですね!それを、救いにがんばるしかないですよね…,

• 10月5日