※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

初めて投稿します。4歳男の子と2歳女の子の子供がいます。私はフルタイ…

こんにちは。初めて投稿します。
4歳男の子と2歳女の子の子供がいます。私はフルタイムで子供2人保育園に預けています。
旦那は転職して仕事が忙しく、家に帰ると疲れてると言い、寝るか食べるか携帯を触ってるかで、たまに、洗濯をしてくれるくらいで、基本家事はしません。
それに関しては私はいいのですが、子供の育児や関わりをもとうとしません。とくに長男に対しては、男の子だから可愛くないそうです。
私も最初はワンオペ育児に対して我慢ができず、育児をしてほしいと言うと、

現実的には育児してるのは保育園の先生だからね。

と言われました。まさかの答えに私は育児が辛かったり悩んでいた事が走馬灯のように走り、私はじゃあ今まで何をしてたんだ? 私の今までしてきたことを否定されたのか?

とイロイロな思いが巡り泣き出してしまい、何も言えなくなり話はそれで終わりました。

翌日から何故か旦那は家事、育児に積極的になりました。が、それに対して感謝すべき?なのに?ウザいと思ってしまう自分がいます。言われた言葉も忘れられません。

素直に態度を変えてくれたのを感謝するべきかもしれないですが、どうしても許せません。
離婚を考えています。
私は心が狭いのでしょうか。許せますか?
みなさんの意見ください。

コメント

スクレ

わたしも言われて一生忘れられない言葉ってありますよ。
どうせやってくれるならそんなこと言わずにやってほしかったですよね。
けど離婚は先走り過ぎです。旦那さんもその、一言言っちゃいけなかったと思って手伝ってくれてるのかなと思います。思ってもないこと思わずいっちゃうことってありますよ。旦那さん後悔してるとおもいます。

• ゆか

ゆか

さっそくの回答ありがとうございます!確かに、後悔してるかもしれないですね!離婚の二文字が先走っていていたので、そうなのかもしれないと、気づきました。
    ありがとうございます。

1ヶ月前のことなのですが、子供が夜中怖い夢を見て騒いでいたので、旦那が
    ウルセェ‼︎ぶっ殺すぞ!
    と息子に発しました。

遡って息子が1歳の頃は、夜寝ようとしない息子が騒いでいると、旦那が息子の頭を鷲掴みにし、上へ持ち上げました。慌てて止めたのですが、これは完全にシツケではなく、自分の感情をむき出しにして怒ってますよね?1歳の子にそんな事するのはありえない!と言うと、お前は甘いと言われました。

そう言う、過去もあり離婚も考えています。態度を変えたことで、少し様子を見るつもりですが、みなさんなら今後どのように接しますか?

• 3月18日
  • スクレ

スクレ

正直その話だけ聞いたらかなりびっくりです。あり得ません。そんなことが何回もあるなら許せないです。

• 3月18日
ママリ

私だったら許せませんが、反省の色が見えているので少しずつ自分を落ち着かせていくと思います😔

過去のこと、怖かったですね😥
その後同じようなことはされていないのですか?
繰り返しているようだったら離婚を考える対象になると思います😣