※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子供が寝る時にタオルを噛んで寝ているが、指吸いよりはいいか迷っている。やめさせるべきかどうか悩んでいます。

もうすぐ一歳半の子供がいます。
指吸いはしないのですが、寝る時は必ずおくるみやタオルを噛みながら寝ます。
保育園でも同じように寝ているので、夏用のタオルケットがおしゃぶり代わりになっているようです💦
指吸いよりはいいかとそのままにしているんですが、やめさせるほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にやめさせなくてもいいんじゃないでしょうか?
友だちの子どもは3歳近くまでおしゃぶりをしていたそうですが、最後は「バイバイ」と言って自分からおしゃぶりを手放したそうです。
言葉を話すようになるくらいまではいいんじゃないかなーと個人的には思います😳

• まみー

まみー

お子さんおしゃぶりちゃんとバイバイできたんですね😊
    うちの子もそうやって自分からバイバイってしてくれる日が来るまで待ってみます!

• 3月18日
まめこ

うちはタオルではないですが、ガーゼハンカチを吸いながら寝ます。すぐビチャビチャです😅
でも保育園では大丈夫みたいです😳
私もいろんな人に聞いた見ましたが、みんな辞めさせなくていいと思うって言ってくれたので、無理して辞めない事にしました!!
今は、枕元にたくさんストックして、夜中起きたらすかさず、ガーゼを渡して寝てもらいます😅

• まみー

まみー

ガーゼハンカチもはむはむしながら寝ることあります!シーツまでびちゃびちゃですよね😂
    私も無理して辞めさせないようにしてみます!
    ありがとうございます👍

• 3月18日
ココりん

長男もやってましたが、いつのまにかやらなくなりましたよ。
タオルの四隅が何枚もボロボロになりました😓
安心できるんだと思うので無理にとめなくていいと思います。

• まみー

まみー

お子さんもされていたんですね💦
    四隅ボロボロ全く同じです😅
    そしてすごく黄ばんでいます😱
    なんだかそれがあると安眠枕の効果があるみたいでグッスリしてくれるので様子を見てみます🤗ありがとうございます!

• 3月18日
ミカりん🍊

毎日のことなので、親御さんは気になるかと思いますが、無理に辞めなくていいと思いますよ。
誰に迷惑掛けてる分けでもないし、それで安心できるならいいんじゃないかなって思います✨
無理に止めさせても、ストレスですし💦

• まみー

まみー

そうなんです。毎回昼夜問わず寝る時ははむはむなのでどうしても気になって…
    確かにむしろすぐ寝てくれてありがたいくらいなのでいいですよね🙏💕
    やめさすとなるとお互いイライラしてしまいそうです😞
    思う存分はむはむして寝てもらうことにします👍

• 3月18日