※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこもこ
子育て・グッズ

我が子がベビーカー嫌い。最近泣くように。暖かくなるので散歩したい。大きくなれば乗ってくれるでしょうか?同じ経験のママさんいらっしゃいますか?

ベビーカー嫌いな我が子。
生まれた際にベビーカーを購入せず、スーパーやイオンなどにあるベビーカートに時々乗せて買い物していました。
それ以外は抱っこ紐で買い物やお出かけをしています。
絶対そのせいだと思うんですが、少し前からベビーカートに乗せると泣くようになってしまいました😭
親の顔が見えないからかな?と思って対面式のものも使ってみましたがやっぱりダメでした😫
正直重いから乗ってくれよとは思うけど、もう最近は諦めています。
もう少し大きくなればちゃんと乗ってくれるようになるでしょうか?
これから暖かくなるので、たまにベビーカーに乗せて散歩したいなと思いまして😅
同じような経験をされたママさんいられたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆみママ

ベビーカー嫌がる時期ありました😂
そのうちまた乗ってくれる時期はくると思いますよ(^-^)
私も専ら抱っこ紐でベビーカーは荷物置きや外出中のお昼寝のベッド変わりに使ってました。

• ろこもこ

ろこもこ

そうだと良いんですが😅
    なるほど!寝たら乗せちゃえばいいんですね😏

• 3月18日
りこ

同じです🙋‍♀️
ベビーカーA型もB型もほとんど出番なし。ベビーカートも最近はめっきり乗ってくれないです🤦‍♀️💦
自分でカート🛒押して歩きたいみたいで。。

今は片手抱っこに片手カートです😩💦

抱っこ紐も短時間なら、、

幸い最近は三輪車に乗ると喜んで乗っててくれるので(それでも30分乗らないくらい)
それで諦めました😂

• ろこもこ

ろこもこ

自分で押したがるのめっちゃ大変ですね😫
    両手使い大変だ…
    母は強しとはよく言ったものです…

1歳半で三輪車乗れるんですね💡
    三輪車は頭になかったです💦
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • りこ

りこ

押しても止まってくれないので人にぶつかったら困るとヒヤヒヤです😅💦

ありますよ〜😍
    と言っても、まだペダルには足が届かないので補助のところに足を乗せて私が操作しますけど☺️今はベビーカーみたいな感じですが、大きくなったら三輪車として段階ふめるので今重宝してます🤓

• 3月18日
  • ろこもこ

ろこもこ

それは危ないですね💦

後ろから押すやつですよね!
    三輪車で散歩してるのを見たことあります!!
    まさか1歳半で乗れるものだとは思っていなかったので😅
    めちゃくちゃ参考になりました😍

• 3月18日
  • りこ

りこ

そうですそうです!
    アイデスって言うメーカーのやつ持ってるんですが色々ありますよ〜🤗♥️

口コミでは1歳から乗せてる方も結構いらっしゃったので、私も1歳の誕生日にプレゼントしたんです!
    毎日乗りたがります😚

• 3月18日
  • ろこもこ

ろこもこ

1歳の誕生日良いですね!
    丁度今日旦那と何にしようか?って話題になったんでそれにしようかと思います😆💕

• 3月18日
  • りこ

りこ

おおおっ😆❗️
    キャラものからシンプルなデザインと豊富でした☺️
    買ったそのとき乗らなくても、どうせ今後三輪車の段階になれば乗ってくれるだろう、、なんて思ってたら最初から気に入ってくれたので個人的には良かったです😍

ろこもこさんの娘さんも喜ぶといいですね💓💓

お誕生日幸あれ〜🎉

• 3月18日
  • ろこもこ

ろこもこ

今ちらっと調べてみましたが本当に種類豊富ですね!
    今から悩んじゃいます😆

素敵なお言葉ありがとうございます😊
    とても勉強になりました😚💕💖

• 3月18日
MAXとき

もう少し大きくなると動きたくなるんで、なおさら乗りません(笑)
慣れしかないかなと思います。

納豆ご飯(サブ)

うちもたまにしか乗せなかったら泣いちゃいました(><)
でもベビーカーの角度を上げたら大丈夫な時もありました💦
あとはひたすら散歩で慣れるようにしたり😊
未だに乗る時と大泣きする時があります💧
13キロあるので大泣きしても乗せてます(><)

• ろこもこ

ろこもこ

お名前が素敵ですね(笑)

角度にもよったりするんですねー🤔
    13キロは流石に抱っこ辛いですもんね😅

• 3月18日
ろこもこ

そうですよねー😭
もう少しすれば歩くようになるんだよなぁと最近思い諦めモードです😩

サチ

一人目はベビーカーに全く乗らず、荷物置きとして使ってました💦
二人目はどうしてここまで乗ってくれるの?というくらいベビーカーに乗ってくれたので、個人差なのか…
一人目は、自分で歩くようになってから、遊び感覚の乗り物としてベビーカーに乗るようになりましたね。甘えると抱っこ!でしたが💦

• ろこもこ

ろこもこ

性格がそれぞれありますもんね🙂
    しかしそんなに違うとは(笑)
    うちの子も遊び感覚でもいいから乗ってくれるようになるのを願います😂

• 3月18日
うさまる

うちもベビーカー超嫌いで、なんならチャイルドシートも大っ嫌いでお出かけが本当に大変でした。
が、一歳になった今では、好きとまでは行きませんが、乗ってくれるようにはなりました。
2時間が限界ですけど。
一歳くらいになると、買い物であればカートの子供用の椅子のとことかに乗せて、そっちのが好きみたいなので、もうベビーカーはしまいました。笑
もうすこし大きくなると、載っているイヤイヤより、タイヤとかが気になって乗ってる感じになりますよ!

• ろこもこ

ろこもこ

チャイルドシート大嫌いなのは大変でしたね💦
    うちは昼間は大丈夫だけど夕方以降は泣きます😅

うちもベビーカーじゃなくてもカートでも良いから乗ってくれるようになるといいなぁ😫

• 3月18日
ミニー

わかります🤣!
上の子が一歳で急にベビーカー嫌いになり泣く泣く買い替えしました。
お店で何台も試乗させてもらってエアバギーに落ち着きましたが、思い切って買い替えて良かったと思います。
エアバギーだと走行中音がしないので全然怖くないみたいですよ。
今では下の子がベビーカー使ってますが乗ると即眠ってくれるので大助かりです😴

• ろこもこ

ろこもこ

ベビーカーとエアバギーでそんな違うんですね😲❗️
    頂き物のベビーカーがあるので活用したいと思っていたんですけど、難しそうです😭
    うちも2人目がもし出来たら今度こそ使えるといいなぁ😚

• 3月20日