※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

子どもが食事中に泣く理由がわからず困っています。お菓子を食べている時にも泣くことがあります。歯がはえはじめていることが原因でしょうか?食べているものが問題なのか悩んでいます。

最近、我が子がご飯を食べている時に泣きだします。
子育て初心者のため、なぜ泣いているのかわからず困っています😶💦
お菓子を、食べている時にも泣くことがあります。
歯がはえはじめていることは、関係ありませんよね?
ご飯やお菓子を泣きながら食べたりします。
お菓子はお煎餅やクッキー、ボーロをあげます。
食べているものが原因なんでしょうか?
全く、理由がわかりません。

コメント

MAXとき

毎回ならば、食道や胃が痛むなんてことがあるかもしれませんがどうですか?
不安でしたら1度小児科で見てもらってはどうですか?

はーちゃんママ

うちも同じように毎日ご飯を泣きながら食べています。まだ歯が生えていないので歯痒いのもあるのかなと思いますが、うちの場合、食べながら眠くなるのと(食べ終わると授乳中に寝てしまうことが度々あります)、集中力が続かず、座っていることに疲れてくるのかなと思っています。
あやしながら食べさせたり、気分転換に少し抱っこして歩いたりしています。