※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむお
妊娠・出産

離乳食に必要な食器や調理器具について教えてください。木製の器やル・クルーゼも検討中ですが、おすすめや不要なアイテムがあれば教えてください。

いつもお世話になってます☆

離乳食にそなえてそろそろ食器や調理器具を揃えておこうと思うのですが、オススメやこれはいらない!とゆうのがあったら教えていただけますか?(*^^*)

木製の器やル・クルーゼなども気になるのですがお値段もするので迷います・・

コメント

ちびっ子

炊飯器の真ん中におくカップ?が役にたちました!
大人のご飯を炊くときに真ん中のカップにも水と米を入れて赤ちゃんの十倍粥も一緒に作れるやつです!すごく役にたちまた!

• はむお

はむお

ありがとうございます!!
    カップ、いただいたものがありました!!
    早くもしまいこんでしまってましたが、活用したいと思います(*^^*)⤴✨

• 10月5日
  • しったん

しったん

横からすみません😣💦
    うちもそろそろ離乳食スタートなんですが、そのカップと言うのは専用の物なんですか?
    よろしければどこに売ってるのか、どんな物なのか見せていただけたら嬉しいです💦

• 10月5日
  • はむお

はむお

私が持っているのはこんなつです!おかゆ専用で耐熱ガラスでできています(^○^)

• 10月5日
  • ちびっ子

ちびっ子

私は専用の物を使っていました!西松屋やトイザらスのベビー用品売っているところにあると思いますよ♪私のはもう四年前なので捨ててしまいました(゚o゚;すいません(+o+)
    専用の物じゃなくても使えるような気がします♪
    小さい割れないカップであれば(^^)

• 10月5日
  • しったん

しったん

コメントありがとうございます。

こんな食器があるんですね‼
    ベビー用品店探してみます😄

はむおさんの質問に便乗してしまい、申し訳ありませんでした🙇💦💦

• 10月5日
  • はむお

はむお

とんでもないです(*^^*)
    色々な商品があるものですよね‼
    お互い離乳食頑張りましょう🎵

• 10月5日
  • しったん

しったん

コメントありがとうございます。

今日西松屋に行ったのに見てくるの忘れてました😢
    マグカップで…とも思ってるのですが専用の物も気になってしまって😅
    明日また行ってみます。
    ありがとうございました。

• 10月5日