※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
子育て・グッズ

ショッピングモールのエレベーターで他の家族に娘を「でぶ」と言われ、嫌な気持ちになりました。お母さんが注意しなかったことに疑問を感じています。4歳の子供には他の言い方があるのではないかと思いました。

今日の出来事です。モヤモヤしたのでどなたか聞いてください😣
今日、ショッピングモールのエレベーターで夫婦と4歳くらいの男の子家族と一緒になりました。
まずお母さんが「〇〇の好きな赤ちゃん(私の娘)がいるよ!」
男の子「この赤ちゃんでぶだね👀」
お母さん「赤ちゃんはみんなでぶだよ😂」
私 無表情
お母さん「でも〇〇はでぶだった時期がないからね~🤣」
と、でぶでぶ連呼され娘をバカにされたような嫌な気持ちになりました。
娘は成長曲線より下めで小さいほうですが、それは自分たちしかわからないのでいいです。でもお母さんが息子さんが「でぶ」と言ったことに対して注意しないのはおかしくないかなと思いました。

「大きめだね」や「ぽっちゃりだね」とお母さんも言い直せたのではないのかなと。
やっぱり4歳くらいだと「大きめ」や「ぽっちゃり」がわからないのでしょうか?お母さんもでぶだと意味が伝わるからそのまま話を続けたんですかね😅
にしても、こちらにすみません😣と一言あるべきではないかと思ってしまいました😢

よくわからない文章になってしまいました🙇‍♀️

コメント

みゆマミーず

わたしも娘も赤ちゃんいたら必ず可愛いねて言います。
息子も親も、かえるのこはかえるですね、、

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

そうですよね、、、どんなに大きくても小さくても可愛いですよね😭

親も子供の前では言葉遣いに気をつけてほしいです😢😢

• 3月18日
ぺぺ

馬鹿の会話みたいですね(笑)
私が言われたら
でぶって言い方あるやろ…と
言ってしまいそうです…。
いや、言いたい。
めちゃくちゃ文句言いたいです😑😑

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

普段からこういう言葉遣いしてるんだな~と思いました😅
    私も言いたかったですが密室だったので怖くて( 笑 )💦
    聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
おのママ

赤ちゃんと乗り合わせたら、可愛いねーと言ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓどの子も可愛いと思っているし、赤ちゃんはみんなむっちりしてるものです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
親が親なら子も子ですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

色んな子に遭遇しましたがこんなこと言われたのは初めてで😂
    どんな子も可愛いですよね😢💓
    聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日