※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

素朴な疑問です。昨日実母と西松屋にいきました。レジで買ってあげると…

素朴な疑問です。

昨日実母と西松屋にいきました。
レジで買ってあげると言われ2000円くらい買ってくれました。
私はその時にありがとうと言いました。
帰ってから旦那が実母にバレンタインデーのお返しを渡してたのでそのありがとうラインがきたそうです。
旦那は実母に西松屋でいろいろ買ってくれてありがとうございますとお礼を言いました。
そしたら実母が「○○さん(実母の再婚相手)にもお礼言っといてね」と言ってきたそうです。
これはその再婚相手にお礼言うの当然ですか?
それともお礼言う必要ないですか?

旦那はありがとうって言わないとあかん意味がわからんとゆってます。

コメント

まつり

お母さまは働いてないという事ですか?
お金の出所が再婚相手なら、言ってもいいと思いました!

• ゆな

ゆな

実母は働いています!
    再婚相手は働いてるって言ったり無職って言ったりバラバラなのでわからないですがお金はもらってると聞いています。

• 3月18日
なっち

再婚相手のかたがお金をだしたのですか?😅💦
お金をだしたのなら言うたほうがいいのかもしれませんが出してないなら言うわないです!

• ゆな

ゆな

お金をその時だしたのは実母ですが再婚相手からもお金をもらってると聞いています。

• 3月18日
So-Mam

お金の出所がご主人なのでしょう^ ^
次に会う日が近いのなら、あったときに言えばいいと思います♥︎

• ゆな

ゆな

二人からみたいなのですがお礼を言わないといけない意味がわからないらしくてそれで喧嘩になり旦那は自分は正しいと思い込み私にキレてくるし私はお礼くらい言ったらいいやんって考えなのですが旦那は実母の再婚相手にお礼を言わないとあかん意味がわからへんって言って!ってゆってきます。
    私がそれを実母に言わなかったら言わない私が悪いとキレられます。

• 3月18日
  • So-Mam

So-Mam

再婚相手とゆうのがネックなのですね汗💦
    でしたら旦那さんには、「あった時タイミングあったら言う〜」くらいにしておいて、コソッとお礼言えればベストですね♥︎

• 3月18日
*POS*

私だったらお金の出所関係なく、どちらにもお礼を言うと思います^^
ありがとうは言っても言われても嫌な気はしないので…

• ゆな

ゆな

私もそのタイプなのですが旦那は再婚相手に言いたくないみたいで。。
    それで喧嘩になりもうしんどいです

• 3月18日
  • ゆな

ゆな

喧嘩になってる原因は私と言うし一緒にいるのがしんどいです

• 3月18日
  • *POS*

*POS*

旦那さんの物を買ってもらった訳ではなく、あくまでお子さんの物を買って頂いたんですよね?
    血は繋がらずとも再婚相手の方からしても、お子さん達からしても義理は付きますがおじいちゃん、孫の関係にはなると思うので…
    旦那さんが嫌なのであれば、ドキンちゃんさんから一言お礼を言えばいいと思いますよ^^

• 3月18日
  • ゆな

ゆな

子供のものです!
    実母が旦那にお礼言っといてね!ってラインしてくるらしくてそれが嫌みたいです。
    その再婚相手にお礼言わないとあかん意味がわからんらしいです。

• 3月18日
  • *POS*

*POS*

んー。旦那さん、ちょっと子供だな?って思っちゃいますね。
    「誰に」ではなく、買ってくれたのだから買って頂いたことにお礼をという考えにはならないのでしょうか(;^ω^)
    好き嫌い関係はないと思います💦

• 3月18日
  • ゆな

ゆな

子供なんでしょう💦
    それを全部私が悪いってキレてくるのにももう疲れて愛情冷めそうです。

• 3月18日
  • *POS*

*POS*

何を言っても無駄なようなら、大変でしょうけど、ドキンちゃんさんがお母様にこういう理由で再婚相手の方にお礼を言いたくないようだと話すしかないのではないでしょうか…
    だから旦那さんにはそういう連絡はしないで欲しいと…
    でないと毎回同じことの繰り返しになってしまう気がします…

• 3月18日
まりもん

我が家でも、共働きですが夫婦のお金という感覚なのでお礼は必要かな?というかんじです😂💓たとえ財布別々でも!

• ゆな

ゆな

ありがとうくらい言ったらいいのにって思います。。
    それを実母にお礼言うのはおかしいって言ってって言われて私が言ってなかったら言ってないから何回もお礼言っといてってゆうてくるんやろ、お前が悪いやんけって最終悪いの全部私のせいにされます。。

• 3月18日
  • まりもん

まりもん

えーなんで頑なに言いたくないんでしょう?笑 一言言えば、お互い気持ちいい関係にもっとなれるはずですし、ドキンちゃんさんは悪くないですよ😂❤もしかすると、義父がそんなに好きじゃないとか?

• 3月18日
  • ゆな

ゆな

再婚相手は確かに嫌いです。
    関わっても欲しくないくらいですが実母が何か娘にプレゼントするたびにその再婚相手にお礼言っといてね!ってラインしてくるそうです。

• 3月18日
あひる

私はだいたいいつも両方に言ったり会えなくて電話だったりすると「ありがとうと伝えておいてください」とか言います。

• ゆな

ゆな

お互いラインは知ってるのでいつでも連絡はとれるんです😔😔

• 3月18日