コメント
ねこ
9ヶ月、7.7キロの小さめ男の子です‼️
3ヶ月頃から完ミで育ててます😺
8ヶ月頃は、ミルクは1日4回で
7時~8時 離乳食+ミルク130~180ml
12時~13時 ミルク200ml
17時~18時 離乳食+ミルク130~180ml
24時~1時 ミルク200ml
お出かけしたり、お昼寝の時間がずれると多少変わったりしてましたが、だいたいこんな感じでした‼️
今は、まだ離乳食2回ですが…夜中のミルクがなくなり、ミルクは3回になってます🐾
ねこ
9ヶ月、7.7キロの小さめ男の子です‼️
3ヶ月頃から完ミで育ててます😺
8ヶ月頃は、ミルクは1日4回で
7時~8時 離乳食+ミルク130~180ml
12時~13時 ミルク200ml
17時~18時 離乳食+ミルク130~180ml
24時~1時 ミルク200ml
お出かけしたり、お昼寝の時間がずれると多少変わったりしてましたが、だいたいこんな感じでした‼️
今は、まだ離乳食2回ですが…夜中のミルクがなくなり、ミルクは3回になってます🐾
「完母」に関する質問
すみませんまとまらない文章ですが話を聞いて欲しいです。 先日出産して退院しました。 母乳量は充分出るのですが、赤ちゃんがまだ 小さくて直母で吸えないので、搾乳をあげる形で授乳してます。 大きくなってもらうのが…
長女の構ってちゃん 次女が産まれてから、長女の構ってに困っています。 イヤイヤ期 赤ちゃん返りとはまた違うような…道路に飛び出したり、わざと物を投げたり落としたりして、注意を引いてきます。 次女を数時間泣かせ…
凍結卵が1つ残っています 元々子どもは2人のつもりで、今2人目が生後7ヶ月です 夫は3人がいいと言ってましたが私は2人がいいと言って、子ども部屋も2つしかありません 凍結卵を保存しているクリニックが不妊治療をやめる…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぱんみ
離乳食のあとはミルクを必ずあげたほうがいんでしょうか?
あげれば60くらいはのみますが、ミルクがなくても泣いたりはしないんです。
ねこ
うちの子は離乳食をあまり食べない子なので8ヶ月の頃は、毎回食後もしくはミルクを飲まないと食べないこともあったので…途中でミルクを飲ませたりしてました‼️
でも、最近は離乳食の途中で飲み物を飲ませてたりするので…ミルクは様子を見て食後1時間後とかに飲ませてました😅食後すぐだと、遊び飲みすることが多くて…その時は飲まないのに後であまり時間が空かないうちミルクを欲しがったりするので、食後すぐはあげないようにしてました😺
離乳食を良く食べる子で、ミルクを飲みたがらないであれば…水分補給さえしっかりしていれば飲ませなくても、あたしは良いと思いますよ‼️
お腹が空けば、嫌でも泣くと思うのでミルクはその時に飲ませたら良いと思いますよ✨
ぱんみ
詳しくありがとうございます。
離乳食をしっかり食べたあとと途中でお茶をのませています。
たしかに、哺乳瓶で遊ぼうとします。時間を少し開けてのませてみます。
いきなりの完母から完ミで、太りすぎないか心配ですㅇㅁㅇ;;