※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんみ
子育て・グッズ

完ミの8ヶ月男児の一日の流れを教えてください。ミルクの量や時間、離乳食の時刻など詳細を知りたいです。

完母から完ミに変更している最中です。
完ミの方の一日の流れをおしえてほしいです。
8ヶ月、9.4キロ、男の子です。
ミルクの量、何時にどれくらい
離乳食が何時かなど
詳しくしりたいです。

コメント

ねこ

9ヶ月、7.7キロの小さめ男の子です‼️
3ヶ月頃から完ミで育ててます😺
8ヶ月頃は、ミルクは1日4回で
7時~8時 離乳食+ミルク130~180ml
12時~13時 ミルク200ml
17時~18時 離乳食+ミルク130~180ml
24時~1時 ミルク200ml
お出かけしたり、お昼寝の時間がずれると多少変わったりしてましたが、だいたいこんな感じでした‼️
今は、まだ離乳食2回ですが…夜中のミルクがなくなり、ミルクは3回になってます🐾

• ぱんみ

ぱんみ

離乳食のあとはミルクを必ずあげたほうがいんでしょうか?
    あげれば60くらいはのみますが、ミルクがなくても泣いたりはしないんです。

• 3月18日
  •  ねこ

ねこ

うちの子は離乳食をあまり食べない子なので8ヶ月の頃は、毎回食後もしくはミルクを飲まないと食べないこともあったので…途中でミルクを飲ませたりしてました‼️
    でも、最近は離乳食の途中で飲み物を飲ませてたりするので…ミルクは様子を見て食後1時間後とかに飲ませてました😅食後すぐだと、遊び飲みすることが多くて…その時は飲まないのに後であまり時間が空かないうちミルクを欲しがったりするので、食後すぐはあげないようにしてました😺
    離乳食を良く食べる子で、ミルクを飲みたがらないであれば…水分補給さえしっかりしていれば飲ませなくても、あたしは良いと思いますよ‼️
    お腹が空けば、嫌でも泣くと思うのでミルクはその時に飲ませたら良いと思いますよ✨

• 3月18日
  • ぱんみ

ぱんみ

詳しくありがとうございます。
    離乳食をしっかり食べたあとと途中でお茶をのませています。
    たしかに、哺乳瓶で遊ぼうとします。時間を少し開けてのませてみます。
    いきなりの完母から完ミで、太りすぎないか心配ですㅇㅁㅇ;;

• 3月18日