※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりす
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをください。現在9ヶ月の男の子がおっぱい大好きで、夜も添い乳で寝ている状況。夜間断乳のために添い乳をやめるべきか、歯が生えてから断乳した方が良いか、日中のおっぱいは離乳食後でも良いか悩んでいます。

夜間断乳についてアドバイスください...!!
現在9ヶ月なりたての男の子です!

ほんとにおっぱい大好きで、昼も夜もおっぱいじゃないと寝ないので添い乳です。更に夜もちょこちょこ起きて、その度添い乳でまた寝かせる、という感じです。

①夜間断乳のためには、添い乳でなくてもおっぱいで寝かせるのをやめた方が良いのですか?
②まだ歯が生えてきてないのですが、生え始めると夜中泣いて起きる、と聞いたことがあります。歯が生え始めて落ち着いてから断乳の方が良いですかね?
③日中は離乳食のあとなど、おっぱいをあげても良いんですか?

夜中子供がギャン泣きするのでは...という恐怖でがくぶるです。よろしくお願いします😩

コメント

しゅん

夜間だけちっちを辞めるんですか?

• えりす

えりす

はい、夜1度寝たら朝の離乳食後まで母乳なしにできないかな、と思ってるんです...やっぱりやめるなら昼間もやめないと、子供が混乱しちゃいますかね

• 3月18日
  • しゅん

しゅん

私も同じように添い乳でしたが、やめる時は日中もキッパリやめました!
    その代わり寝るときは哺乳瓶でお茶を飲ませて、その後はマグマグでそしてストローになり…

簡単におっぱいが離れましたよ!

• 3月18日
  • えりす

えりす

なるほど...やっぱりやめるなら完全にやめてあげたほうが子供のためですかね~😭

• 3月18日
  • しゅん

しゅん

いつかはやめないといけないからね💦
    一人目の断乳は一緒になって私も泣きましたw

• 3月18日