※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
子育て・グッズ

ベビー麦茶などの他の飲み物はいつからあげたらいいですか?5ヶ月前にあげていた方の理由を知りたいです。

ベビー麦茶など、母乳やミルク以外のものっていつからあげましたか?

また5ヶ月前(離乳食スタートより前)にあげてたママさん、早めにあげ始めた理由を教えて欲しいです😌

コメント

べるりん

離乳食始めたのが5ヶ月ぴったりなのですが、その2週間前くらいにスプーンに慣らせるために麦茶を少しずつあげ始めました\( ¨̮ )/

• 1209

1209

なるほど!離乳食の準備ってことですね!ありがとうございます😊

• 3月18日
ゆう

つい先日の3ヶ月健診で、
栄養士さんからのお話があり、
お風呂上がりの水分補給として
ベビー麦茶や、白湯などを
最高でも30mlを目安に
あげ始めてもいいと思いますよ 
と言われました🌼
なので、始めてみようかな~
と軽く思っています!

• 1209

1209

ありがとうございます!うちの子、水分不足の便秘っぽくてミルクを水多めで作ってたので、白湯が麦茶検討してみます✨✨

• 3月18日
あい☺︎

うちは白湯や麦茶を1ヶ月すぎたあたりからあげたりしてました!麦茶は、お店で1ヶ月からあげられるって書いてあったからです😊

• 1209

1209

そうなんですよ!売ってるやつには1ヶ月〜とか3ヶ月〜ってのがあるのに、育児書とかだと5ヶ月からって書いてあるので、なんでだろうって思ってて!笑
    哺乳瓶であげてましたか?😳

• 3月18日
  • あい☺︎

あい☺︎

児童書は読んでなかったのでよくわからないですが、飲ませても何にもならなかったので大丈夫だとおもいます🙆
    最初は哺乳瓶の乳首のみを使って、ほんの少しだけ飲ませてました!そのあとから哺乳瓶であげてましたよ〜😆

• 3月18日

離乳食はじめる少し前に、スプーンに慣れさせるために白湯をあげました。

• 1209

1209

ありがとうございます!水分補給というよりは離乳食の練習なんですね😳✨

• 3月18日
ままりん

離乳食始めるまでは必要ないよーって助産師さんに言われたので離乳食始まってから飲ませました( ´ ▽ ` )ノ

• 1209

1209

育児書や雑誌だとそう書いてますよね!なのに売ってるやつは1ヶ月や3ヶ月〜って書いてあるので、どうなんだろうーって思いまして!🤔
    試しに、ちょびっと味見させてみます☺️

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

別に飲ませちゃいけない!ってわけではないのでそう書いてあるんですかね🤔
    助産師さんには母乳で水分補給できるから特に必要ないと言われ、私もママリで質問したことがあるんですが離乳食を始める前に母乳やミルク以外の味のあるものを飲ませると離乳食を食べなくなるっていわれました💦

• 3月18日