※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

義母と義姉が入院中の女性の冷蔵庫を度々見て、中身が少ないと文句を言う。義母は勝手に赤ちゃんの名前をつけようとし、その名前を押し付けようとする。悩んでいる。

悩んでます。
義理の母と姉についてです。
今、入院中なのですが、しょっちゅう義母と義姉がお見舞いに来ます。来ると必ず備え付けの冷蔵庫の中を2人で見ます。そして、何も入ってないじゃーんといいます。私は間食しないので冷蔵庫の中は、水と豆乳が何本か入っています。逆に何が入っていればいいのでしょう。(-。-;
例え母親の実家に私が行ったとしても冷蔵庫の中は見るもんじゃない、と教えられてたのでびっくりしました。私の家がおかしいのでしょうか。。。
この間は納豆を買って持ってこられました。

それから義母はお腹の子にむかって、勝手に名前をつけてよんでいます。自分の考えた名前が採用されて欲しいみたいで旦那にも推していました。本当に嫌です。

挙げたらキリがないくらい嫌で嫌でしょうがないことばかりです。これがガルガル期というものなのでしょうか、、、

愚痴になってしまいました😥
冷蔵庫の件が今1番嫌です。2日に一回くるので😭

コメント

けろち

冷蔵庫あけるってだいぶありえないです💦

• ちゃみ

ちゃみ

ですよね!
    早く答えていただいて嬉しいです!
    話してちょっとスッキリです(^^)
    見られて困るものは入ってないのですが、やっぱり嫌だし、変ですよね!
    よかった〜

• 3月18日
まーりん

入院中お見舞いに来てくれるのは嬉しいけどストレスになりますね😱💦病室に冷蔵庫があるのは入院患者のためだと思うし期待してるように開けるのはおかしいし驚きですね😓💦うちも人の家に行って勝手に冷蔵庫開けるな!と子供の頃に教わりました✋️親戚のような身内の家でもさすがに取って来てと言われない限り開けれないです👀自分が産む子供だからこそ愛着のある名前にしたいですよね。。うちは自分の実家に提案されたような名前でも無理だと思います。

めろでぃ

うわぁ…。
ごめんなさい、ドン引きしました💦
ちゃみさんの考えは全然間違ってないです。
デリカシーのかけらもないですね。
看護師さんなどに口裏合わせてもらって面会拒否できないですか?

そんな感じの人達だったら、出産してからも育児にいろいろ口出しされそうですね。

• ちゃみ

ちゃみ

上の子、口だしずーっとされてます。
    果汁、湯冷ましは飲ませなくていいのか?←昔か!って感じですよね😥
    子供たち2人とも4歳までミルク飲ませた!←なぜ自慢げ?
    ラインも意味不明の文と絵文字
    今産まれる子も産まれてしばらくしたら連絡しようと思っていますが、2日に一回来られるので陣痛の間とか待たれそうで嫌です😭

• 3月18日
りぷとん

ただのずうずうしいお節介ババアですね👊(口悪くてすみません😢⤵️⤵️)
そんなことされたら萎えますね、、、
名前勝手に決めてくるのもムカつきますね!お前の子どもじゃねーよ!ってかんじ😡

• ちゃみ

ちゃみ

もうちょっとで退院なのですが、私が直接言ったほうがいいのでしょうか。
    旦那は単身赴任中で不在ですが旦那からラインとかしてもらった方がいいでしょうか、、、

• 3月18日