※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
techi
妊娠・出産

地元ではなく就職で千葉に来ており、友達がいない状況。マタニティクラスにも参加できず、26週の男の子を妊娠中。相談できるママ友が欲しい。地域のマタニティクラスに参加すべきか悩んでいます。

千葉県大網白里市にすんでます!
地元は千葉ではなく就職で千葉にきたので
友達という友達がいません、、
土日は必ずしごとなのでマタニティクラスにも
参加できてません😫
今26週で男のコべびーです(^^)
相談したり気軽に話せるママ友がほしいです😢
やっぱり地域のマタニティクラスに
参加するべきでしょうか??

コメント

baby

初めまして😊
千葉県東金市に住んでます
私もりおさんと同じで就職で
千葉に来ました!
もしよかったら仲良くして
ください😊

  • techi

    techi

    初めまして😊
    東金なんですか!お隣さんですね💓
    こちらこそ仲良くしてください💫

    • 3月18日
baby

よろしくお願いします😆

  • techi

    techi

    こちらこそよろしくお願いします😊

    • 3月24日
プニョ子

ちょっと遠い市原市住みですが
良かったら仲良くしてください🤣💕

  • techi

    techi

    市原なんですね!!全然仲良くしてくださーい💓

    • 3月24日
あちゃ

初めまして!
私も大網に住んでいて、土日仕事なのでマタニティクラスに1度も参加したことありません💧
今31週の女の子ママです!

  • techi

    techi

    大網一緒ですね!!マタニティクラス行かなくて不安じゃないの?って言われるんですけど休めないじゃないか!!っていう、、笑

    • 3月24日
  • あちゃ

    あちゃ

    ほんとそれですよね(笑)
    初めてで分からないことだらけなので、行けるなら行きたいわ。って思います😑笑

    • 3月24日
  • techi

    techi

    ほんとですよね〜〜😑不安だらけです〜〜😱

    • 3月25日
えー

大網です♪
よかったらよろしくお願いします(⑉• •⑉)

  • techi

    techi

    こんにちは!
    同じ大網なんですね💫親近感わきます!!よろしくお願い致します!

    • 3月30日
  • えー

    えー

    お願いします(ㅅ´ ˘ `)
    ママリ大網の人少ないですよね(T ^ T)

    • 3月30日
  • techi

    techi

    そー少ないですよね(´・ω・)もっといてもいいのに😢 えーさんのお子さんは男の子ですか?女の子ですか??

    • 3月31日
  • えー

    えー

    大網のママさんはママリやってないんですかねヽ(;▽;)ノ
    男の子です(⑉• •⑉)

    • 3月31日
  • techi

    techi

    やってないんじゃないですかね😓
    皆さんどうやってママ友作ってるのか気になります!
    男の子かー!一緒です💓

    • 4月1日
  • えー

    えー

    ほんとww
    出産前にお風呂の入れ方だけママ教室みたいなとこ行ったんですけど
    ママ友作れる雰囲気じゃなかったですヽ(;▽;)ノ
    女の子もめちゃ可愛いですが♡
    男の子活発で重いけど
    やばい可愛いです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    • 4月1日
  • techi

    techi

    えーまじですか💦まぁ初対面でものすごーくフレンドリーに話しかけられてもこまっちゃいますが、しーーんっとしてるのも😓 女の子もかわいいけど最近スーパー歩いてる男の子見ると自然とにやけちゃいます💕

    • 4月1日
  • えー

    えー

    ほんとそれですw
    明日から保育園なんですが…
    ママ友作りが憂鬱です(;一_一)
    わかります!!
    ニヤニヤしちゃいますよね(*´﹃`*)

    • 4月1日
  • techi

    techi

    今日から保育園ですか!えーさんもお子さんも不安でいっぱいですよね😓ママ友づくり、、って考えただけでお腹痛くなります笑

    • 4月2日
  • えー

    えー

    今入園式終わりましたー(T ^ T)
    テンパって自己紹介のとき2番目で隣の人が今月で何ヶ月ですって言ったのにつられて今月で11ヶ月ですって言って
    あとの人はみんな5月で1歳ですって言ってたのにww

    • 4月2日
  • techi

    techi

    お疲れ様でした☺️ あははは笑 いい思い出ですね!笑 私も保育園見学いかなきゃー!!

    • 4月2日
  • えー

    えー

    ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    次保護者会があるから
    ドキドキです(;一_一)
    同じ保育園だといいですね(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 4月2日
  • techi

    techi

    保護者会!!!そりゃまた緊張する行事ですね💦💦 どこ保育園ですか??

    • 4月2日
  • えー

    えー

    怖さしかないです(ó﹏ò。)
    みどりが丘です♪

    • 4月2日
  • techi

    techi

    みどりが丘なんですね!わたしみずほ台の近くで探す予定です!でも入れたらどこでもいいや、、笑笑

    • 4月2日
  • えー

    えー

    みずほ台なんですね(T ^ T)
    候補に入れといてくださいwww

    • 4月2日
  • techi

    techi

    入れときます笑
    知り合いはいた方が安心ですもん😢💓

    • 4月3日
  • えー

    えー

    ほんと…知り合いいたほうがいいですよねヽ(;▽;)ノ

    • 4月3日
  • techi

    techi

    何もかも不安になりますもんね😢もし違ってもえーさんのお子さんと遊ばせたりできるといいですね💕

    • 4月3日
  • えー

    えー

    ほんとですね(T ^ T)
    ぜひ遊んでください(๑›‿‹๑)
    楽しみ(ง ´͈౪`͈)ว

    • 4月3日
  • techi

    techi

    ねー今から楽しみです💕

    • 4月3日
  • えー

    えー

    予定日っていつ頃なんですか??(⑉• •⑉)

    • 4月3日
  • techi

    techi

    6月の24日です!!

    • 4月3日
  • えー

    えー

    いいですね✨
    楽しみですね(๑›‿‹๑)

    • 4月3日
  • techi

    techi

    ほんと楽しみです💓

    • 4月3日
  • えー

    えー

    最初の1.2ヶ月毎日写真撮ってましたヽ(;▽;)ノ
    全部の仕草が可愛すぎて♡

    • 4月3日
  • techi

    techi

    そりゃそうですよね!何してても可愛いでしょうね😍 わたしもそうなりそうです笑

    • 4月4日
  • えー

    えー

    もう容量パンパンですw
    毎月アルバム作ってます♡

    • 4月5日