※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
子育て・グッズ

4月からの保育園、親子の服装について教えてください。

4月から保育園です。みなさんはどういう服装で行きますか?0歳ですけど子供はどういう服装で行けばいいのかわかりません。ちなみに親のわたしも何をきて行けばいいのか悩んでいます。

コメント

ちぃ

保育士です!

保護者はみんな仕事に行く服装で送迎してますよ(*´∀`)
子どもたちは、0歳児でも外で遊ぶので、基本的に汚れてもいい服の方がいいですよ!

サヤカ

地域にもよるかもですが、入園式は、親は、スーツ、子どももそれなりのかしこまった⁇よそ行きの服の子が多いですよ☺️

• まみこ

まみこ

ありがとうございます😊
    参考になります😄

• 3月18日
みいろ

我が家も4月から保育園なので先生に聞いてみたところ、1歳クラスの子たちの入園式は、静かに座っていられず、親が抱っこしたり追いかけたりしなければならないので、カジュアル(デニムとか)過ぎず、かしこまり過ぎずの服装でいいと言われました😃
子どもは普段着でいいそうです!

• まみこ

まみこ

ありがとうございます😊
    参考になりました😄

• 3月18日
レゴ

私が上の子たちを預けていた保育園では
入園式の案内状に綺麗めな服装でと書いてありましたよ😊
なのでみなさん、綺麗めな服装で来られてました😊スーツの方もいらっしゃいましたよ😊
子どもたちもフォーマルな格好で入園式に参加しました。

• まみこ

まみこ

ありがとうございます😊
    参考になりました😄

• 3月18日