※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

授乳後に寝た時、オムツ替えは必要でしょうか?ウンチが出ている場合でも、起きるまで待っても大丈夫ですか?

オムツ替えについて質問です!
授乳中、あっ!今ウンチ出ただろうなーって時がよくあり授乳後に替えるのですが、時々ゲップ中に寝てしまい…
せっかく寝たからオムツ替えで起きるとまた寝かすの大変だしな〜っと思って、授乳後寝ちゃった時は起きるまでオムツ替えをしないのですが、やっぱり替えたほうがいいのでしょうか?ウンチ出てるの分かってて替えないのはママとして失格行為なのかな〜🤣💦

コメント

♡YU-KI♡

授乳中や寝ながら
うんちよくしてます😅

気づいた時点で
オムツ替えるようにしてます(>_<)💦

そのままにしてるとかぶれちゃいそうだし
こびりついてとりにくくなっちゃうので😅

• ラテ∞

ラテ∞

やっぱ替えるべきですよね😥
    反省しました!これからは気づいた時に きちんと替えます✨
    回答ありがとうございました🌸

• 3月18日
たんたん

うんちはそのままにしておくとおむつかぶれの原因になるし、本人も気持ち悪いと思うので寝てても替えてます😂

• ラテ∞

ラテ∞

寝てるから替えなくてもいいかーっていう考えは ただ私が楽してるだけですもんね💦子どもは可哀想ですよね!反省しました🙇‍♀️
    回答ありがとうございました🌼

• 3月18日
なな

うんちはおしりかぶれしちゃうので必ずかえたほういいとおもいます💦💦
かぶれたほうがお風呂痛がったりして大変になりますよ😌

• ラテ∞

ラテ∞

かぶれた時のほうが大変ですよね💦
    これからは気づいた時にきちんと替えます✨

• 3月18日
ななこ

私も時々やっちゃいます!
本当はだめなんだろうと分かってはいるのですが、せっかく寝たのにと思ってしまって…
うんちした状態だと気持ち悪いのかやっぱりすぐ起きちゃうのでその時に替えてます!

• ラテ∞

ラテ∞

私も 気持ち悪かったらすぐ起きるしな〜って思って起きる待ちしちゃってました💦これから暑くなって余計かぶれやすくなると思うので、寝てても替えるようにします✨

• 3月18日
ama

母親失格とは思いませんよ!
小さいうちは授乳中よくウンチ出ちゃうんですよね〜😅
しかも替えた直後(笑
一応かぶれやこびりつきも気になるので、ウンチだけはそのころも今でも気づいたときに替えています😄

• ラテ∞

ラテ∞

温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    ウンチを放置されるのも可哀想ですが かぶれるのも痛いし子どもに可哀想な思いさせちゃいますもんね😢こまめに替えるようにしていきます✨

• 3月18日
まーんまっ

すごく分かります😵💦
でもそれをほっていてオムツかぶれになって、痛い時し痒いしで朝から晩まで1週間ぐらい治るまで泣いてました😣
すごい反省してそこから出た時はすぐに変えるようにしてます🙋‍♀️

• ラテ∞

ラテ∞

オムツかぶれを防ぐには ちゃんと気づいた時に替えなきゃですね‼︎
    私も反省しました🙇‍♀️

• 3月18日