※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル♔ママ
妊娠・出産

チャイルドシートのリコールについて相談です。リコールに出した方いらっしゃいますか? 戻ってくるまでの日数や手続き方法を知りたいです。

コンビのチャイルドシートの無料修理のハガキがきて、リコールに出した方いらっしゃいますか?(O_O)

うちはネルームのチャイルドシートを使っていてハガキがきたので連絡しなければ…と思ってるんですが、チャイルドシートをリコールに出してしまうと何日くらいで戻ってきたか知りたいです😢
(チャイルドシートが長期間ないと困るので…)

もしいらっしゃれば、どのようにしてリコールに出したかなども教えて頂きたいです😫
よろしくお願いします!

コメント

優結ちゃん

リコール対象で、先月電話が混み合っていて、2週間ほど、全く電話もつながらず、ようやく繋がり、10月中旬にリコールに出すのですが、そのチャイルドシートを出すと、同時に代替えのチャイルドシートが届くそうですよ(^_-)
なので、とりあえずは、手元には、チャイルドシートか無い期間は、無いようです!

チャイルドシート無ければ、買い物一つ行くだけでも、不自由してしまいますよねm(__)m

• ハル♔ママ

ハル♔ママ

お返事ありがとうございます!

電話も混み合ってるんですね…(O_O)
    代替えが来るのは助かりますね!

ほんとにチャイルドシートないと買い物など困りますよね…(;;)

うちも電話してみます!
    回答ありがとうございました!
    とても助かりました(;;)!

• 10月5日
りんりんな

質問の回答ではないのですが…>_<
うちもネルームを使っています。
リコールの事を知らなかったので、今HPで確認したところです。
該当するかまだわからないのですが、こちらの質問でリコールの事がわかりました!
ありがとうございます!

• ハル♔ママ

ハル♔ママ

お役に立てて良かったです(^ω^)

うちはアカチャンホンポで購入したので、アカチャンホンポからと、コンビからハガキが来ました!
    (うる覚えですが、購入した時にコンビに保証?かなにかのハガキをおくってたからだと思います!)

リコール困りますが子供のために安全にしときたいですよね!

わざわざお礼の回答ありがとうございました(^ω^)

• 10月5日
ほこ

ネムールではないのですが、コンビのレカロチャイルドシートの無料修理ハガキが9月頭に届きました。

ロットナンバーが対象だったのですぐに電話をしたのですが、引き取りに来てくれる日が2週間後で、さらに修理に約12日かかると言われました。

出産予定日に間に合わないのと、未使用ということもあり交換扱いになりましたが、交換をなかなか受け入れてもらえずコンビ、メーカー、販売店へ自分で電話し、交換にいきつくまでに2週間くらいかかりました。本当に面倒くさかったです😭💦

• ハル♔ママ

ハル♔ママ

もうすぐ出産予定なんですね😮❤︎
    楽しみですね!

結構な日数がかかるんですね(O_O)
    またなかなか交換までが大変だったみたいで…面倒くさいですね(;;)

うちは使用済みなので引き取り待つしかないでしょうけど一度電話してみます!

とても助かりました!
    出産がんばってくださいね(^ω^)

• 10月5日
じゅまさん

あたしはこのママリでリコールを知り、自分で問い合わせるも全然繋がらなかったので購入した店(アカホン)に言ったところ対応していただき、コンビから連絡がきました。

現在修理に出してる最中で3週間ほどかかるそうですが代わりのチャイルドシートを貸して頂いてます。同じものではないですが、ないよりは全然いいし家まで取りに来てもらえて、代わりのも持って来て頂けるので手間も全然ありませんでしたよー\(^^)/

• ハル♔ママ

ハル♔ママ

やはりなかなか繋がらないんですね(;;)
    うちももし繋がらなければアカチャンホンポに連絡してみます!

家まで取りに来てくれるんですね!それはありがたいです😭

貴重な情報ありがとうございました!
    とても助かりました(;;)!

• 10月5日
ふゅ

現在リコールに出していて戻り待ち中です!
お問い合わせに電話するもあまりにも繋がらなかったので、購入したお店(赤ちゃん本舗)にお願いしました。赤ちゃん本舗のほうからお問い合わせをしてもらい、お問い合わせセンターより折り返しの電話をいただきました☆(^^)

電話の内容は修理に2週間ほどかかるということ。代替えのチャイルドシートは必要かどうか。でした!

業者のかたが取りに来られ、きちんと梱包して持って行ってくれました☆

• ハル♔ママ

ハル♔ママ

やはり繋がらなければアカチャンホンポに連絡するのがいいんですね!
    質問して良かったです(;;)❤︎
    貴重な情報ありがとうございます!

きちんと梱包もしてくれるのは安心ですね(^O^)

うちも一度電話してみます!
    助かりました(;;)!

• 10月5日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私の友達、三週間で先日戻ってきてました*\(^o^)/*

私は10月末に取りに来られて11月半ば過ぎくらいが戻ってくるみたいです!
かなり混み合ってるみたいですね😂

• ハル♔ママ

ハル♔ママ

やはり3週間はかかるんですね(O_O)

今で10月末だったら、今から電話したら確実11月ですね(⌒-⌒;)
    混み合ってるの覚悟で早めに一度電話してみます!!

回答ありがとうございした!
    助かりました(^ω^)!

• 10月5日