※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
妊活

生理が遅れる原因は排卵の遅れかもしれません。初めての経験なので心配ですね。

いつもは生理周期が28日型です。
先月2月15日に生理がきて、3月14〜15日あたりが生理予定日でした。
しかし、今回初めて排卵が遅れたのかまだ生理がきません。
ちなみに基礎体温はこのような感じです。
やはり排卵が遅れると生理も遅れるものでしょうか?
こんなに生理予定日を過ぎるのは初めてなので、、、。

コメント

ぴーち

排卵遅れると生理も遅れますよ!
生理は排卵から14日前後って決まってるみたいです。なので、妊娠してなくて生理が遅れる場合は排卵が遅れたということらしいです。

基礎体温見ました!
もしかしたら3/4あたりが排卵の可能性もあるかもと思ったのですが、それなら今日か明日あたりが生理予定日かなぁ?と思います。
排卵検査薬などはされてませんか?

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    排卵から14日前後なのですね。
    やっぱり排卵が遅れれば生理も遅れるのですね。
    ちなみに排卵検査薬は使用してました!
    このような感じで、3/3に激痛の排卵痛がありました。
    3/5に病院で排卵済みなのを確認し、先生曰く3/4に排卵したかなぁ?という感じでした。

    • 3月18日
  • ぴーち

    ぴーち

    すみません、↓に返信しちゃいました💦

    • 3月18日
ぴーち

ネットの情報なのですが…そうみたいです!

私もドゥーテスト使ってます!
病院でも確認されてるんですね!
この写真だと3/3のうちには薄くなってるので、私だったら今日生理来なかったら、明日にでも妊娠検査薬しちゃいそうです😅


あと、全然関係なくて申し訳ないんですが、基礎体温のアプリ何使われてますか?
見やすいなぁと思って🤣💕

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    はい、病院も通ってます😳💦
    検査薬もしてみたのですが、13日に打ったhcg注射の影響で偽陽性なんです😓
    だんだん線も薄くなってるのでやっぱり妊娠の可能性は厳しいのかなと😭

    アプリはこれです!

    • 3月18日
  • ぴーち

    ぴーち

    そうなんですか😣
    それだと自分では分からず気になりますね💦
    薄くなってるとはいえ、排卵日がある程度はっきりしてるなら妊娠の可能性もあるので、身体に負担のないように過ごしてください♡
    もう何日か待って検査薬すれば判定できるかもしれませんね。

    あんまりお役に立てず…すみません💦

    アプリ、教えていただいてありがとうございます💕

    • 3月19日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    今日体温が下がりました、、💦
    生理も今にもきそうなくらい腹痛と吐き気、😢
    今日は病院の日なので、リセットだと言われると思います💦💦

    いえいえ、回答してくださっただけでもありがたいです😊
    ありがとうございます😊

    • 3月19日