※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

子育て支援センターに初めて行きました。息子は楽しそうでよかったです。

今日初めて子育て支援センター?遊べるところに行ってきました😊
旦那は連れて行きたいと言っていたけど、私が他の子がベタベタ触ったおもちゃなどを触らせるのが嫌で💦
でも行ってみたら息子はすごく楽しそうで、帰る時もまだ遊びたかったのかグズったので行ってよかったって思いました😌💓

コメント

紅🌸道mama

私も、そろそろ息子の為に行ってみようと思ってます😌💕

• ®️mama

®️mama

家とは違ってかなり広かったのでハイハイも手押し車使って歩くのもやり放題でした😆

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も、まだ色々舐めるし(^_^;)
正直嫌ですが、娘は楽しんでるので連れてってます🌼

• ®️mama

®️mama

私の息子もまだおもちゃ口に入れます😓
    舐めてしまったおもちゃは保護者がタオルなどで拭いてから舐めたおもちゃ入れに入れておくと消毒して元に戻すようです!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、まだ良い所ですね💡
    私が行ってるセンターは、舐めたおもちゃ入れなんてありません(-_-;)

だから娘を常に見張って、口に入れないよう止めてます😧

• 3月18日
  • ®️mama

®️mama

お子さん楽しんでてもお母さんはちょっと気疲れしますね😰

• 3月18日
sena

オモチャのヨダレなんかで風邪なんかもらう時もあるので、ベタベタな子とか来た時は念の為に支援センター終わったらすぐに除菌シートで手を拭かせてましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓお子さんもママも負担なく過ごせるといいですねー

• ®️mama

®️mama

私も除菌シートで手拭いてあげました😓💦
    風邪が流行ってる時は怖いですよね😱

• 3月18日
  • sena

sena

風邪とかインフルはヤバイですね(;´д`)なので、1〜2月のインフル時はなんかは支援センターを避けるママさんが結構いましたよー。でも、これから四月だし新しく出てくる方多いと思うのでお友達できるといいですねー

• 3月18日
  • ®️mama

®️mama

同世代のママはたくさんいますが、ママ友はいないのでどんな感じなのかな〜って感じです🤔
    できればママ友欲しいですね🌟

• 3月18日
  • sena

sena

大丈夫ですよ、定期的に通ってれば自然と話できます☆私も一年前に今の地に引っ越して来ましたが、今ではライン交換したり支援センター行かずに遊ぶママ友が複数人います♫楽しみですね

• 3月18日