※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

初めまして。宮前区に引越しした外国人女性です。妊娠希望で、妊娠前の検査やサプリについて相談したいです。宮前平駅周辺での検査場所やビタミン・葉酸サプリについて教えていただけますか?何か妊娠に関するアドバイスがあれば助かります。

初めまして。外国人で、宮前区に引越ししたばかりのものです。
妊娠希望です。一人目なので、まだ何も分からなくて、ちょっとお聞きしたいのですが、

1、妊娠前の検査は何を受けたらいいですか?最寄駅は宮前平駅です。できれば、どこで検査を受けたらいいのか、教えてください。

2、妊娠前、体に何かビタミンや葉酸サプリを飲むべきですか?どんなサプリを飲みますか?

妊娠する時、何かすべきのこと、教えてもらえると、助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

マッ

私は、

1.風疹の予防接種を夫婦で受けた

2.葉酸サプリを飲んだ

くらいでした!

お住いの区の区役所に健康増進課はありませんか?
そこで健康相談の一環として専門家に詳しく教えてもらえるかと思いますよ^_^

• はな

はな

ご回答ありがとうございます😊
    健康増進課って、初めて聞きました。外国人なので、わからないことが多くて、すみません。
    健康増進課に行ってみます。

• 3月18日
  • マッ

マッ

私たち日本人も、他の国に行ったら外国人です。
    お互い様ですからおきになさらないでくださいね。

グッドアンサーありがとうございます!お役に立てたなら幸いです。

• 3月18日