※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

息子が保育園に通うため、おっぱいからミルクに切り替えたいが、スケジュールや量がわからず悩んでいます。現在の授乳スケジュールと保育園の食事時間を考慮してアドバイスをお願いします。

来月で9ヶ月になる息子ですが、来月から保育園に通います。完母で育てているので完ミに切り替えたいのですかミルクの知識がないのでスケジュールや量がイマイチわかりません。離乳食はまだ二回食です。

現在は、
5-6時 起床 おっぱい
7時 離乳食
8-9時 おっぱい+朝寝(1時間)
11時半 おっぱい
13時 おっぱい+昼寝(2時間)
16時台 離乳食
18時 おっぱい
19時 お風呂+おっぱい
20-21時 就寝(おっぱいで寝かしつけ)

このような感じです。

おっぱいをあげているところをミルクに変えればいいのでしょうか??それだと多すぎですか?

保育園では9:30頃、15:30頃におやつ(0歳児はミルク)、11:30に離乳食です。

教えてください、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

おっぱいの回数自体がちょっと多めかな?って思いました。起床のおっぱいか朝食のおっぱいにするか、お昼寝前のおっぱいは要らないような。お風呂の後もお茶や白湯に変えられるかなと思います。
もう9ヶ月なので今さらおっぱいを辞めなくていいと思います!保育園ではミルクにしてもらえればいいと思いますので昼間のおっぱいの回数を減らすか飲まなくても平気にして、ミルクは飲めるようにして自宅ではおっぱいでいいと思います☺️

  • てんてん

    てんてん

    参考させてもらいミルクも足しています。ありがとうございました!

    • 3月19日