※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱんな
妊娠・出産

10週目で下腹部が痛んだり、流産の心配がある場合、くしゃみでお腹が痛むことはありますか?流血はないです。過去に繋留流産経験あり。

10週に入りました。昨日くしゃみをしたら、ピキっと下腹部が痛くなり、そんなことでは流産しないとは思いますが心配です。出血はしていません。過去に一度繋留流産しているのでこわいです。くしゃみでお腹痛くなったりしますか?

コメント

多分ですがお腹に気を使ってくしゃみをするから変なところに力が入っちゃったんだと思いますよ!

• くるみぱんな

くるみぱんな

そうなんです
    お腹をかばおうとしちゃって

• 3月18日
さき(˙˘˙̀ ✰

私も今花粉症で毎日くしゃみ、鼻水との戦いです(^^;花粉症が重度の為私は妊婦でも大丈夫な薬を毎日飲んでます。多分くしゃみをすると腹圧がかかるのでそれで痛くなったのではないかと思います。出血がなければ大丈夫かと思いますよ( ¨̮ )私も病院でそう言われました!!

• くるみぱんな

くるみぱんな

大丈夫なんですね
    安心しました^_^

• 3月18日
ぴー

わたしもピキッとしてました🤣痛いなら背中を丸めて!って、先生に言われました👍

• くるみぱんな

くるみぱんな

今度から丸めますね!

• 3月18日
ナー

私もよくなります!立ち上がった時、くしゃみ、咳などで!
筋が伸びたみたいな痛みですよね?心配ないですよ😊
子宮が大きくなろうとして、靭帯だったかが、伸びてるそうです!

• くるみぱんな

くるみぱんな

そうです!筋が伸びた痛み!心配ないということで安心しました!

• 3月18日
ねね

わたしもよくくしゃみした時にお腹にピキッと痛みが走ります!妊娠してからしょっちゅうです😢なので、くしゃみするときはお腹丸めてみたり、どこかを持ってみたりします!そうすることで軽減されるみたいですよ😊

• くるみぱんな

くるみぱんな

どこかを持ってくしゃみすれば痛みも軽減されるんですね!やってみます!

• 3月18日