※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
妊娠・出産

健診が自費になりました。健診費用の相場を知りたいです。

今日予定日で健診に行きましたが相変わらず産まれる気配がありません(>_<)
子宮口指一本から変わらず柔らかくなってるものの下がってないみたいです…

産まれるまでは週2回の健診になったんですが、市からの助成券がなくなり次から自費なんですが1回の健診でいくらくらいかかりましたか?病院によって違うと思いますが参考にしたいので教えて下さい\(◡̈)/♥︎

よろしくお願いします☆

コメント

ゆきのっち

明日から39週ですが、私も補助券ないです((((;゚Д゚)))))))病院では8000円ぐらいかかると言われましたΣ(゚д゚lll)

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます♪
    8000円くらいかかるんですね(>_<)高いですよね(>_<)
    私も病院に聞いてみます☆

• 10月5日
Rママ♡

私も今週から健診週2になりチケットなくなったんでお金心配してました(ó﹏ò。)
早くでて来て欲しいですね(><)

• メグメ

メグメ

週2回健診で自費だと結構大変ですよね(>_<)
    まだまだ産まれそうにないので後2,3回は健診に行きそうです…(^_^;)

• 10月5日
  • Rママ♡

Rママ♡

ですよね(ó﹏ò。)
    予定日超過して毎日通ってる方もいたので早くでてきてくれないとお金が大変な事になりそうです(((゜Д゜;)))
    予定日いつでした?
    私は1日で、いまだにおしるしも痛みも何もなく過ごしてます(´-ω-)
    私も、後2.3回行きそうです
    明日と金曜日健診で
    来週、入院になるかまだ様子みるかって感じだと思います(><)

• 10月5日
  • メグメ

メグメ

毎日通うのも大変ですよね(>_<)
    今日が予定日ですが、まだまだだねぇなんて言われちゃいました…
    同じく内診グリグリしたのに出血もおしるしも張りも痛みもありません(^_^;)
    張りも1回2回程度で全然です…

来週中に産まれなければ計画分娩考えようかって言われてビックリです(>_<)
    自然に来て欲しいですよね(・・;)

• 10月5日
  • Rママ♡

Rママ♡

週2でもしんどそうなのに毎日とか大変ですよね(ó﹏ò。)
    予定日今日なんですね✨
    半分以上の方が予定日遅れるってサイトで見たのでまだ大丈夫ですよ(^^)
    病院の判断一緒ですね(><)
    最初は計画分娩嫌だったんですが
    何も予兆ないし、周りからはプレッシャーだし赤ちゃんにも早く会いたいので計画分娩の心の準備をしています(*_*)

• 10月5日
  • メグメ

メグメ

半分も予定日遅れるもんなんですね(>_<)驚きです☆

計画分娩戸惑いますよね…(^_^;)私も全然心の準備出来てないです(>_<)最悪、帝王切開になるとも言われたので少しは覚悟しておかないとなって思ってます(・・;)

• 10月5日
  • Rママ♡

Rママ♡

私も色々調べてて驚きました(((゜Д゜;)))

最初は凄く戸惑っていたのですが
    予定日超過とか色々調べてたら
    赤ちゃんに悪い影響が多くなったりするとか書いてあり、こわくなったので一日でも早く出してあげたいと思うようになりました(><)
    私も、先週の健診で緊急帝王切開になる可能性もあるからねと軽く先生に言われびっくりして何もいい返せませんでした(*_*)

• 10月5日
もももももんが

うちは8000円以上もかかりました…(>_<)

• メグメ

メグメ

8000円以上もかかったんですね(>_<)病院によってだけど自費だとやっぱり高いですね(>_<)

• 10月5日
ゆきゅ

診察内容が同じならいつもの実費プラスいつも使っていた補助券の金額ではないんですかね?

実際に補助券切らしたわけじゃないので間違ってたらすいません(>_<)

• メグメ

メグメ

• 10月5日
まい12

あたしのところは2.3千円くらいでした(・ᴗ・)そんなかかる所もあるんですね(´口`)!

• メグメ

メグメ

やっぱり病院によってなんですね(^-^)2、3000円くらいなら安いですよね♪

病院に確認してみます☆

• 10月5日
smcr♡ᐝ

はじめまして!
私は前々回から券が無くなってしまったので自費ですが、エコーとNSTをして前々回も前回も5400円でした(´・ω・)ノちなみに市立病院です。
恥ずかしい話、金欠なので..痛い出費だな〜と正直思いながら支払いました。笑

• メグメ

メグメ

結構痛い出費ですよね(>_<)
    さっき病院に連絡したら5000円かかると言われました(>_<)
    券があっても結局無くなって自費なので上手く出来てるんだなぁ〜なんて思っちゃいました(笑)

• 10月5日