※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
家族・旦那

予定を狂わされるとどうしていいかわかりません。今日は夫は休みオムツ…

予定を狂わされるとどうしていいかわかりません。

今日は夫は休み
オムツもミルクも食材もなくなるので
買いに行く予定でした

でも突然の仕事。

お昼までには帰るといわれ
支度して待ってるのに何も連絡なし
さっき夕方には帰ると。。。

なら1人で行けばよかった。

腱鞘炎で重たいもの持てず一緒にいって欲しかったけど
なんかもう頼りにしないほうがいいのかなとか思ってしまう。

仕事だから仕方ないけど。。。

でもモヤモヤする。
お手伝いで出勤だし
休むことはできなかったのかと。。

はあつかれた

コメント

ねーねちゃん

そーいうの疲れますよね😓😓

お前の都合に振り回されたくない!!と思ってしまいます😅
大丈夫ですか?😭

  • わかば

    わかば

    会社も子供が生まれたばかりなんだから
    ちょっとは考えろよって思ってしまいます。


    ここ最近泣きが増えて
    腱鞘炎で抱っこもきついのに

    となんだか辛くなってしまいました。

    • 3月18日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    そうそう!
    会社に対して腹が立ちますよね😠
    生まれて間もない赤子育ててんだから、少しは配慮しろや!!と思います😥

    身体に痛みがあったりすると、余計辛くなりますよね💦

    旦那さんにも家庭を優先する勇気を持ってもらいたいですね😖

    • 3月18日
  • わかば

    わかば

    育休とか取ればいいのに
    とか思ってしまいます。
    腹しか立たない。
    稼いでもらってるけど
    こんなに働くなんておかしいです
    今週休みなしですよ

    • 3月18日
malili

私もよくあります💦
仕事と言われると何も言えないし…
まだ2カ月とかだと買い物も大変ですよね。。

  • わかば

    わかば

    そうなんですよね。。。

    抱っこ紐で段ボールのオムツなんて買えないし
    夜遅くに買い物に行くのも嫌だし。。

    • 3月18日
  • malili

    malili


    買えないですよね。。
    私はベビーカー持って行って乗せて帰ってきてます💦
    あとは通販ですかね。子供産まれて、生協とかはじめましたけど楽ですよ!

    • 3月18日
  • わかば

    わかば

    コープやってますが
    高くて
    今節約しろと言われたので
    買いたくなくて。

    もうオムツとミルクは
    アマゾンで買わせることにします!

    • 3月18日
まんまーん♡

わかります。
うちの主人はそれに加え、
待ってれば良かったじゃんみたいなこと言ってきたりするので
余計にイラっときます。

  • わかば

    わかば

    勝手に行くと一緒にいったのに
    とかいわれると腹立ちますよね

    娘はまだちっちゃいんだよ?
    夜買い物に行きたくないんだけど
    って感じです。。。

    • 3月18日
  • まんまーん♡

    まんまーん♡

    それです。
    子供のリズムがあるのでそれに合わせて欲しいです。
    あまり遅いとお風呂の時間遅くなるし、眠いとぐずるし…
    こちらも普通に仕事してるので
    爆発しそうです。笑

    • 3月18日
  • わかば

    わかば

    そう!せっかくリズム整えてきてるのに。
    1日でそこまで変わらないかもしれないけど
    娘がかわいそうだし
    お風呂入れてから外出るのなんてもっとやだしです。。


    仕事してると大変ですね!
    爆発しちゃいましょ_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月18日
ゆり

気持ちわかります。
うちの夫もそういうところがあるので…。
向こうはわからないだろうけれど、結構なストレスだし、つらいですよね。
わたしも切迫早産で安静中なのですが、夫がそんな調子なのであきらめて、自分で動いていたら、とうとう入院になりました。
いまから産後が不安です。。笑
わたし自身も解決策は見つけられてないのですが、
夫はあてにせず、ネットスーパーやネット通販、コンビニの宅配サービスなど利用すると、少し心が楽でした。
旦那さんに、予定を狂わされるとしんどいよ、と伝えてみてもいいかもしれませんね。
わかってくれて、予定が変わったらはやめに連絡してくれるなど、すこしでも改善されたらいいですね。

  • わかば

    わかば

    そうですよね。

    切迫はつらいですよね
    私もなりました(´;ω;`)
    家事やってなかったのに笑笑

    今節約しろといわれ
    わざわざやすいところにミルクとオムツ買いに行こうとしてましたが
    夫のせいなのでアマゾンで買わせます!笑笑

    • 3月18日
  • ゆり

    ゆり

    わたしも、割高でもいーや!と割り切ることにしました。
    心の安穏を手に入れる方が、数百円の得より大事かも…と。数百円、ほんとは痛いですけどね😭
    体で払わないなら、金で払わせましょー!笑

    • 3月18日
  • わかば

    わかば

    体で払わないなら金笑笑
    いいですね!
    元気が出ました笑笑

    • 3月18日
e&a

わたしも産後2ヶ月です。
平日はほぼ飲み会で、珍しく早く帰ってきたと思えば疲れたから寝るわと自室にすぐ籠ります。
期待するのはやめました!笑
モヤモヤするし悲しくなるから、この子はわたしが育てる!!と気持ちを切り替えてしまいました✌︎('ω')✌︎

  • わかば

    わかば

    そうですよね。。
    親にも男には期待するな頼りにするなって言われてたのに

    今までなかったからこそ
    今辛いです。

    でももう頼りになんかしません

    • 3月18日
あかちゃんまん

うちもよくあります(笑)
でも仕事といわれてしまえばどうにもならないので、そのぶん稼いできてって言ってます😊

  • わかば

    わかば

    そうなんですよね。
    稼いでもらってるからなんともいないけど
    なんだか裏切られた気持ちになって
    モヤモヤしてました(´;ω;`)

    • 3月18日