相手のミスで迷惑被り、そのデメリットが今後も消えない場合、謝られた…
相手のミスで迷惑被り、そのデメリットが今後も消えない場合、謝られたとき「いえいえ、大丈夫ですよ」ではなくなんと言いますか?
今後も関係が続くので、「今後は気を付けてくださいね」は角が立ちそうで…
- はじめてのママリ🔰
コメント
まる
(謝罪に対して)お気遣いありがとうございます。今後は気をつけていただけると助かります。
じゃダメですかね🤔?
お気遣い〜はなくてもいいと思いますが、わたしも日々、明日は我が身と思って仕事してるのでお互い様ですよーって思います!
はじめてのママリ🔰
大丈夫ですよ!お互い気をつけましょう!
どうですか??
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
後出しですみません🙇♀️
今回顧客と職員さんの関係で、100%相手が悪い状態で、
しかも私が気付いて指摘させてもらい、その時点で取り返しがつかない状態でして。
これまではお互い様の精神で大丈夫ですよと言ってきたのですが、
今回デメリットを被るのが子供なので、勝手に「大丈夫ですよ」と言うのがなんとなくモヤモヤしてしまい、より適当な言い回しがないかなと質問させてもらいました!- 46分前
-
はじめてのママリ🔰
でも考えてみると、今後の話として「お互い気をつけましょう」だと相手にも言いやすい気がしてきました!
ありがとうございます!- 45分前
はじめてのママリ🔰
今後も関係が続くなら、大丈夫です以外は言わないですね💦
向こうも言われなくても絶対気をつけるはずですし、いつこちらが迷惑かけるかもわからないので🥲
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
私もミスはあるので、お互い様だなと思い、これまで「いえいえ大丈夫ですよ」ばかり使ってきました。
しかし今回、子供にデメリットがくることが起こり、
当たり障りない言葉だけでなく、きちんと伝えることも大事だなと思い、言葉選びを相談させてもらいました!
また、職員と顧客の関係の方で、こちらはお金を払っているので、プロとして仕事してほしいなと思ってしまいまして…
一度なら良いのですが、ミスが続いたので伝えることを考えています。
伝えてみます。
ありがとうございます!