※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

皆さん、子供を連れてお散歩はいつ行かれていますか?午前中が風邪ひきにくいと言われましたが、家事の関係でお昼からです。皆さんの意見を聞かせてください。

一歳半の男の子のいるママです。皆さん子供を連れてお散歩とかいつ行かれてますか?

ママ友から散歩なら午前中の方が風邪ひきにくい子になるよ〜。って言われたんですが家事もあるし、ウチはいつもお昼から連れていくんです。

皆さんの意見聞かせてください。

コメント

たんぽぽ

我が家はいつも午後です。場所にもよりますが、夕方などは保育園終わりの子が多いので風邪の時期はそこからもらいやすいかもですね。

• ニコ

ニコ

同じ方がいて良かった^_^。ウチも夕方混み合う時は避けてます

• 3月18日

日によって違いますけどほぼ午前中ですかね。
朝ごはん食べたら外に行く感じです。
で、外でランチしてスーパーいって夕飯買ってかえってきます。

• ニコ

ニコ

午前中なんですね!外でランチうらやましいです。早く出来るようになりたいです

• 3月18日

午前中が多いです!
家事といっても10時や10時半頃には終わるのでそこから散歩やら公園やら行って、午後は行けたらいくって感じです(^^)

• ニコ

ニコ

皆さん午前中の方が多いんですね!お天気の良い日は出来るだけお散歩連れて行きたいですよね^_^

• 3月18日
yuuu(* ॑꒳ ॑*)

午前中の日もありますが、夕方にする時もあります😆👍

季節によって時間変えてます😆👍

• ニコ

ニコ

最近は気温もマチマチですもんね。。
    もう少し暖かくなってくれたらいいのに。
    ありがとうございます!

• 3月18日
Mmama

午前中です。
家事って洗濯・掃除・皿洗いくらいですよね?9時すぎには終わるので10時前から公園に出かけて、買い物して12時前には帰ってきます。

• ニコ

ニコ

毎日ベランダ掃除と庭の手入れもしてるので気付いたら昼御飯の時間になってしまってて、、⤵︎

皆さん午後はゆっくりする感じなんでしょうか?

• 3月18日
  • Mmama

Mmama

午後は昼食後に子供は昼寝、私は夕飯の準備したりたまに一緒に寝たりします😊
    庭の手入れは朝水やりだけして、子供が昼寝から起きたら遊びがてら一緒に庭に出て掃除したり草取りしたりします。
    ベランダは旦那が休みの日にしか掃除しません😅

• 3月18日
  • ニコ

ニコ

ベランダ掃除と庭のお手入れが時間かかるんですよね💧朝水やりだけにしてみます!
    主人がもう少しお休みあればなぁ、、

ありがとうございます😊

• 3月19日
ありんこ

午前中です♪
10時くらいから2時間くらい外でたっぷり遊んで帰ってきます。そのせいか、2歳3ヶ月のいまもお昼寝してくれるので助かってます笑

あ、でも夏場は暑いので家事を後回しにして早朝か、夕方に行っていました😅

• ニコ

ニコ

お昼寝してくれたら助かりますよね!ウチも家事後回しにして午前に連れて行こうかな。。^ - ^

• 3月18日

涼しい時期は午後、少し暑くなってきたなと思った時期からは午前中に行ってます(*^^*)

• ニコ

ニコ

ずっと小春日和だったら良いのにって思っちゃいますね。ありがとうございます!

• 3月18日
なみみ

午前中に行っています。午後だと昼寝をしたり、近くの公園が混み合ってくるので午前中にしています。でも風邪ひきますよ 笑

• ニコ

ニコ

風邪ひいちゃうんですね(笑)皆さん午前中が多いので明日試しにしてみます!

• 3月18日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

午前中に行きます🎵
10時頃までに家事を終わらせてから、
そこからお散歩に行きます💗
帰ってきてから、離乳食、私のお昼ご飯って感じです🍀

• ニコ

ニコ

午前中の意見多いですね!早速試してみます^ - ^ありがとうございます!

• 3月18日